324175 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

さすらいの着付師

さすらいの着付師

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

next18ban

next18ban

カテゴリ

カレンダー

コメント新着

えぃみぃ@ Re:今週の徳島小松島教室は着物のコーディネイトの勉強会(12/04) お久しぶりです。 いいですね。勉強できる…
あいこ@ Re:昨日から夏休み(09/08) すごい!!私も今年の6月にソコに旅行した…
next18ban@ しゅじうんさんへ たまたま重なってるだけだとは思うんです…

お気に入りブログ

いきもの日記 saibaba119さん
プー助のシークレッ… しゅじうんさん
気まぐれぇ~な定期… 猫 borgさん
2014年06月12日
XML
カテゴリ:着付け準備
絵夢着付け教室では現在
マル浴衣講座開講中です音符
マル浴衣の着付け承っております!
 エリア:長崎県佐世保市、徳島県徳島市・小松島市・阿南市、広島県呉市周辺
お問合せはこのブログ下部にある絵夢着付け教室のホームページよりお願いします。

四つ葉  四つ葉  四つ葉

さて、今週から本格的に始まった浴衣講座の様子だよ音符

140609-2.jpg 140611-6.jpg 140611-9.jpg 
140611-10.jpg 140611-11.jpg

簡単そうに見えて、バランスが難しい..ってみんな言ってたうっしっし
練習回数をこなせばうまくなりますよぉ~スピーカ

ところで初心者さんにとって浴衣に必要なものがわかんないよね?
一応、基本的なものを下記に書くので、
受講前に確認しておいてね音符

1. 裾除け+肌襦袢  ⇒  ワンピースタイプ(一体型)でもOK
2. 補正用タオル2枚+紐1本  ⇒  補正用ファンデーションでもOK
3. 浴衣
4. ウエストベルト1本(ゴムタイプ)  ⇒  腰紐として紐1本でもいいよ(布タイプ)
5. コーリンベルト1本+伊達締め1本  ⇒  用意できなければ紐1本
6. 前帯板
7. 半幅帯

以上は絶対必要なもの。

それプラス、冷え性さんなら足袋を用意してね。

あと半幅帯だけでなく、プチ兵児帯や帯締めも使いたいって方は、
そちらも持参してくださっていいよダブルハート

基本持っているもので教えるからOK



絵夢着付け教室
http://www14.plala.or.jp/m-kitsuke/

おけいこライフ
http://www.okeikolife.com/





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年07月01日 11時59分23秒
コメント(0) | コメントを書く
[着付け準備] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.