120681 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

奇跡ハ起コルノカ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.02.24
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
壁]*´・ω・`)ノコンチャ

なんか目がうとうとしてます。

ゥトゥト(´-ω-)´_ _)´-ω-)´_ _)zZZ


(。・ω・。)ノぁぃ

今日、友達と満喫行ったんです。

まぁ、本当の目的は服を買いに行く事だったんですけど

なんかいつの間にか「満喫行こうぜ♪」って感じで満喫に決定しました。

ちょっと前に自分の師匠(ikazakiさん)がmixiの日記で書いていた漫画を読もうと思ったんです。

あ、ちなみに「モテキ」っていう漫画です。

だけど、どこに置いてあるのか分からなくて諦めました(●´・ω・)サミチィ・・・

そんでもって、前々から気になっていた少女マンガの

「君に届け」を手に取ってみたんです。

……

なんていうか、純粋でいいですよね、って話。

いきなり泣かされそうになる話しもありますし、もう10巻なんて何度読んだことか……。

でもね、こういう恋の話を読んでいると、羨ましくなってくるのですよ。

自分もこんな恋がしたいな、なんて。

正直なところ、小説家さんのほとんどは「こういう世界に行きたいな」と思いながら書いているはずですし(多分)

読んでいる側も、いい話と思えるものにめぐり合えたら「こういう恋をしてみたい、青春を送りたい!」って思うとおもうんです。

その「共感」を得やすいのが恋愛物だと自分は考えています。(いきなり何言っちゃってんだこの人は、程度で受け止めてください。)

恋って、愛から出来ていて

人間は愛に飢えている生き物だと思うです。

だから、恋愛話に手が伸びる人が多くなるし、共感する人も多くなると思うんです。

自分も、恋愛話が書きたい! って思って、ラブコメ(Double Life)を書き始めたわけじゃありませんし、

ただ書いたものが、恋愛ものだっただけなんです。

だから特に恋愛物だけを書こう! っていうこだわりは持っていませんが

小説を書くと、どうしても恋愛が勝手に絡んでくるんです。

それは自分が理想の愛をもっと知りたいというか、感じたいというか。

……何言っているかわかんないですね、ごめんなさい。




とりあえず、今日は久しぶりに少女マンガ読んだんです。

ちょっと感動しました。小説も書きたいと思いました。

とりあえず、漫画でも小説でもドラマでもアニメでも一緒ですが











続きが気になるなぁ……。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.02.25 02:41:40
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.