105705 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ヘイオンナヒビ。

ヘイオンナヒビ。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Favorite Blog

ちょっとした時間で… チョコシフォン8417さん
newひめようこのワー… ひめようこさん
PSレガイア伝説攻略… PSレガイア伝説攻略ブログさん
***細うで繁盛記*** ***harumi***さん
アトリエnomu hanahanapippiさん
2008.09.11
XML
カテゴリ:映画。
先日、おばあちゃんの49日で実家に帰った時
母と弟と映画を見てきましたスマイル
デトロイト・メタル・シティにするか、ハンコックにするか・・・
3人で相談の結果、デトロイト・メタル・シティに決定ちょき

ストーリーはというと
主人公・根岸くんはオシャレな音楽を好む青年。
ポップ歌手としてデビューするという夢を叶えるために上京したが、
事務所から根岸が歌わされることになったのは、デスメタル。
根岸くんは悪魔系デスメタルバンド「デトロイト・メタル・シティ」の
ギターボーカル「ヨハネ・クラウザーII世」としてデビューする事に。
メタルは嫌いな根岸だったが、いざ歌ってみると
秘められたメタルの才能を発揮してたちまちバンドは大ブレイク。
根岸自身の思いとは裏腹にクラウザーはカリスマと化し
DMCは一躍世間の注目を集める人気バンドとなる。

原作のマンガは読んだ事がありませんが
恥かしがり屋の私が、映画館でこんなに笑ったのは初めてじゃない?
というくらい笑いましたスマイル
隣に座っていた弟は鼻を「ふごっ」と鳴らしながら笑っていましたうっしっし
「松山ケンイチが出ていなきゃこの映画は見ないよ」と
言っていた母も笑っていました。
最初の激しい音楽にはビックリしていましたが雫

いちいち「クラウザーさんが○○していらっしゃる」と解説するファンや
クラウザーさんを兄だと知らず真似する根岸くんの弟。
クラウザーさんがビルの窓をガンガンたたき、ビルの中にいる子供を
ビビらせちゃうトコとか笑うポイントは満載でしたOK
なによりデスレコードの社長、松雪泰子がすごくいい味出してました。

ただですね、下ネタが苦手な人は無理だと思います。
DMCにかけて「童貞・マザコン・チェリーボーイ」なんてかわいいものです。
これが許せなかったり「くだらない」と思う人は見ない方がいいと思います。
漫画の「稲中卓球部」が好きな方は楽しめると思いますグッド
幸い、わが家族は好きな分野なので全然臆せず見ることができました赤ハート
もう1回見たいかも~ダブルハート

次は「ハンコック」か「パコと魔法の絵本」が見たいなぁ目がハート
観れるかなぁスマイル





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.09.12 00:34:43
コメント(4) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News


© Rakuten Group, Inc.