483315 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

菜美花のブログ

菜美花のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

菜美花

菜美花

カレンダー

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

日記/記事の投稿

カテゴリ

お気に入りブログ

ツバメの子育て4(A… New! みなみたっちさん

ギリシャリクガメ飼… atsu5249さん
クサガメ疾風伝 ★カカシ★さん
リクガメぴんぽん便 しぽこ。さん
いきものかたり tooko36さん

フリーページ

ニューストピックス

2007.11.13
XML
カテゴリ:できごと

今日もいい天気でしたね!

昨日よりも風が穏やかで、暖かかったです。

今日みたいな小春日和、大好きですスマイル

 

 

お昼休みがたっぷり1時間あるので、

ケータイ片手にぶらりと散歩に出かけてみました。

(わたしのほかに従業員がいないので

さみしくもありますが、気ままで良しOKとします。 )

 

太陽光線と青空と雲

よく見ると、太陽光線が七色っぽくありませんか~?!

お気に入りの一枚です(*^-^*)

 

この写真、今日は東京に住む弟の誕生日だったので、

ケータイメールに添付して、ささやかなプレゼントとしましたウィンク

「ありがとう(^▽^) きれいな空だね~!」と喜んでくれましたグッド

 

 

 

 

光と紅葉

とあるお宅の紅葉。

思わず足が止まりました。

色づく秋ですね~~~。

 

 

 

途中、血統書つきの高価であろう犬(ワン)ちゃんに

吠えられました。

鹿みたい?に大きくて、“コワッ!!”と一瞬思ったけど、

おもしろい顔をしてたので、つい笑っちゃいました大笑い

 

 

 

 

秋空

深い青ですね。

雲は真っ白ですね。

 

 

実は先週の水曜日から、まさやんがふたたび働き始めたんです。

例の会社でクビになったショックから立ち直り、

無事仕事に就くことができました。

もう失敗しないよう、今度の会社では『うつ』であることは

誰にも言わずに・・・を心において、再スタートです。

今のところ、朝もちゃんと起きれるし、夜も眠れてます。

ただ、朝の出勤前になると、どうしても億劫感が出てしまいます。

先生曰く、それはうつ病の最後に残る症状なのだそうです。

わたしにできることは、「まさやん、億劫なのは辛いね。

でも、会社に行くまでがしんどいけど、行っちゃえばダイジョウブ

だよね?!」という言葉をかけることです。

そう言うと、「うん、ダイジョウブだ!」とまさやんは言います。

 

 

まさやんの状態が良いので、

わたしもだんだんココロがほぐれてきたみたいです。

前と比べると、気持ちがだいぶ違います。

 

 

でも、うつは、治っても2人に1人が再発するそうなので(かなり高い確率)、

やはり心配は心配です。

 

 

どうかこのままいい方向へ行きますように。。。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.11.13 22:33:56
コメント(12) | コメントを書く
[できごと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.