483391 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

菜美花のブログ

菜美花のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

菜美花

菜美花

カレンダー

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

日記/記事の投稿

カテゴリ

お気に入りブログ

ツバメの子育て6(Bの… New! みなみたっちさん

ギリシャリクガメ飼… atsu5249さん
クサガメ疾風伝 ★カカシ★さん
リクガメぴんぽん便 しぽこ。さん
いきものかたり tooko36さん

フリーページ

ニューストピックス

2007.12.03
XML
カテゴリ:カメちゃん

みなさん、こんばんは!

昨日はあたたかい励ましのメッセージをたくさん頂き、

本当にありがとうございましたm(_ _)m

 

 

昨日UPできなかった炭ちゃんの寝顔です。

昨夜、抗生物質のクスリ(注射)が効いて陸場で寝てるところです。

ZZZ・・・

“とにかく眠いんだよぉ~~~” (炭)

すやすや・・・

フラッシュにも気づかず、熟睡してました。 

 

 

 

 

今朝はいつもの炭ちゃんに戻っており、

元気も食欲もありました ニコ(*^_^*)ニコ

栄養満点のレバー(豚)を昨夜小さく切っておいたのですが、

炭ちゃん、どうやら大好きのようで、大喜びで食べてました。

そのあと、レプトミンも食べました。

 

 

そして、驚いたことに、

呼吸時のあの「スースー音」がしなくなってたのです!!

夕方、仕事から帰ってからも、スースー音はしてませんでした。

 

 

 

 

待合室で、、、

病院の待合室にて一枚。

今日は30分くらい待たされたのですが、

炭ちゃん、虫かごの中で「まだ?早く帰りたいよ~!!」と言わんばかりに

けっこう暴れてました。

(暴れる・・・というと大げさですが(; ̄ー ̄A アセアセ・・・ )

 

 

昨日は注射は2本でしたが、今日は1本でした。

「スースー音」がしなくなったこと、もちろん先生に報告しましたよ。

レントゲンについて質問すると、

「2週間後くらいにまた撮ってみましょう。」とのことでした。

 

 

 

 

昨日のように、また吐いてしまうかもしれないと思い、

帰宅後すぐに水槽へ入れるのは避けました。

1時間ちょっとのあいだ、(虫かごの中で)暖かい部屋で過ごさせました。

炭ちゃんはその間ずっとおとなしくしてました。

“もしかしたら、また具合悪いのかな・・・”と思い、心配になりました。

 

 

さっき書いたように、1時間ちょっと経ってから、

水槽へ入れてみました。

でも・・・、やはり様子がおかしく(口をモゴモゴさせてる)、

そのうちとうとう大口を開けて吐こうとしました。

わたしはすぐさま炭ちゃんを水槽(水中)から出して、

また虫かごに入れました。

すると、間もなく元気に動きだし、虫かごから出たがったので出してあげると、

部屋をふつうに歩いてました。

わたしには、炭ちゃんが楽しんでるかのように見えました(*´∀`*)

 

 

15分後くらいに、また水槽へ戻してみることに。

今度はダイジョウブでした(*´ー`*)

でも、やはり水中だと胸が苦しいのか、

こんなカッコに落ち着いた炭ちゃん下向き矢印

じっとしたまま・・・

水中からは顔を出してます。

いつまでもこのカッコで、ついにはこのまま寝てしまいました(笑)。

 

 

 

 

明日の朝はまたいつもの炭ちゃんに戻っていてほしいです!!

おやすみなさ~い☆






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.12.04 01:40:35
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.