483282 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

菜美花のブログ

菜美花のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

菜美花

菜美花

カレンダー

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

日記/記事の投稿

カテゴリ

お気に入りブログ

ツバメの子育て4(A… New! みなみたっちさん

ギリシャリクガメ飼… atsu5249さん
クサガメ疾風伝 ★カカシ★さん
リクガメぴんぽん便 しぽこ。さん
いきものかたり tooko36さん

フリーページ

ニューストピックス

2008.01.01
XML
カテゴリ:できごと

みなさま、新年あけましておめでとうございます。

昨年コメントを下さった方々、

本当にありがとうございました。

我が家は一昨年も昨年も試練の年でした。

今年はまさやんと一緒に向上していけたらいいです。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

<(_ _)>

 

お正月ライン

 

初夢は見ましたか?!

わたしは見ました。

が、中学生の時の同級生が出てくるわ、

芸能人が出てくるわ・・で、ごっちゃごちゃでした。

目覚めると、少し寝汗をかいてました(*ノω<*)アチャー

夢の中でかなり動いてたので(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

動く=何か、わけのわからぬ遊びをみんなでやってたのです・・・。

それで、反則をすると、“おしりフリフリ~♪”を

やらなきゃならないんです(*≧m≦*) 

わたしは3回も反則をし、恥をさらしてました(ノ∇・、)クスン

あと、お洒落なメニューの並ぶお店での食事風景が出てきて、

わたしの左に女優の松下由樹さんが座ってて、

とても上品に食べてる割りに、(食べ物を)ちょっとこぼしてました。

わたしはそれを見逃しませんでした!!(笑)

松下さんはとっても気が強そうで高飛車なオーラがあり、

わたしはかなり圧倒されてました(´ヘ`;)とほほ・・・

 

あ~、もっと穏やかな夢を見たかったですぅ(苦笑)。

 

お正月ライン

 

年が明けたあと(深夜)、まさやんと二人で初詣に行きました。

歩いて行ったので、初歩きですスマイル

 

まずは近所の長安寺(ちょうあんじ)という歴史のあるお寺に行き、

お線香を立て、お賽銭を入れて拝みました。

そこでは一般庶民に除夜の鐘をつかせてくれるんですよ。

見ると、各人が番号札みたいなものを持っていて、

鳴らし終わるとお寺の人にそれを渡してたので、

108回を超えないようになってるのでしょうかね。

除夜の鐘って、日本人の心に響くいい音です。

 

次に向かったのが、白龍(はくりゅう)神社。

こちらでは、コタツに入って、甘酒とおでんをいただいちゃいましたぺろり

わたし、甘酒は子供の頃から好きでした。

おでんは鰹だしと昆布だしで2日間煮込んだそうで、おいしかったです。

特に手作りのこんにゃくが魅力的でしたよ~。

ここでも参拝をし、まさやんが交通安全の御守りを買いました。

先月のもらい事故で、そんなふうに敏感になるのでしょう。

それからまさやん、今年は方位除けの年なんです。

今まではそういうことをあまり気にしない人でしたが、

昨年はいろいろと大変だったので、

今年は方位除けをしてもらいたいと言ってます。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.01.01 09:26:34
コメント(8) | コメントを書く
[できごと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.