483313 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

菜美花のブログ

菜美花のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

菜美花

菜美花

カレンダー

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

日記/記事の投稿

カテゴリ

お気に入りブログ

ツバメの子育て4(A… New! みなみたっちさん

ギリシャリクガメ飼… atsu5249さん
クサガメ疾風伝 ★カカシ★さん
リクガメぴんぽん便 しぽこ。さん
いきものかたり tooko36さん

フリーページ

ニューストピックス

2008.01.03
XML
カテゴリ:できごと

昨日(2日)のことになりますが、

今年はまさやんが方位除けの年だということで、

御祓いをしてもらおうと、太田市にある冠稲荷神社へ行ってきました。

 

鳥居

(こちらを意識してる親子?がいますが、なんら関係ありません。笑)

 

 

順番がくるまでの待ち時間には、シャンデリア付きのきれいな部屋での

ドリンクサービースがあり(もちろん暖房完備)、いざ拝殿へ通されると、

そこは床にホットカーペットが敷き詰められてました。

“至れり尽くせりだわ~”とわたしはちょっと感激してしまいました(*^-^*)

(わたしは"家族"として、まさやんと一緒に拝殿に入れました。)

 

そして、拝殿の前方右上には、なんと大きなウミガメさんが飾られていて

「写真撮りたい~~~目がハート」と小声でわたしが言うと、

「神様の前でそんなことしたらバチが当たるよ。」と

ピシャッとまさやんに言われてしまい、泣く泣く諦めました涙ぽろり

なので、ジーーーーーッと見納めしてきました(笑)。

 

最後のほうで、一人につき3回ずつ太鼓を叩く・・・というのがあったのですが、

「力強く3回叩いてください。」と直前に巫女さんに言われたわたしは、

真面目に力強く叩き、男性並みの音を出してたと思います(o^-^)b

 

わたしもまさやんも神社での御祓いは初体験で、

とにかく新鮮味がありました。

まさやんも「身を清められたかんじがする。来てよかったスマイル」と言って

うれしそうでした。

 

絵馬

上向き矢印手前がわたしの絵馬、その奥がまさやんの絵馬。

 

  ねずみライン

 

 

久しぶりとなってしまいましたカメちゃんの登場で~すウィンク

まさやんとたいちゃん☆

たいちゃん、クリスマスイブの日に体重測定をしたところ、

1,025gでしたびっくり

甲長は、もうすっかりうちのノギスでは測れなくなっていまして、

だいたい20cm弱でしょうか~。

めきめき大きくなってます( ̄ー ̄)//”” ぱちぱち






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.01.03 10:06:36
コメント(10) | コメントを書く
[できごと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.