245718 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

*Daisy’s life*

*Daisy’s life*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Calendar

Category

Archives

May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024

Recent Posts

Shopping List

Free Space

Favorite Blog

つぼ はは0333さん
June 21, 2012
XML
カテゴリ:モニター

 

先日、「かにと言えば北釧水産」さんの

迫力の大きさとつぶつぶ感!【 訳ありの最上級 】特特切れ大!訳あり明太子1kg入

届きました明太子1kgってどれくらいなのかな?と箱を開けてみると・・・

 

                      とっても大きい明太子がぎっしり


84841548+941+ 085.jpg

かにと言えば北釧水産ファンサイト参加中

 

想像以上の大きさと量にビックリしましたが

小分けして保存したいので早速作業開始!

 

84841548+941+ 086.jpg

 

冷凍してあるので明太子自体はしっかり凍っていますが

手で簡単に1つずつ分けられます

 

IMG_1588.jpg

 

2~3本をサランラップで包んで、保存袋に入れたらすぐに冷凍庫へ♪

 

84841548+941+ 091.jpg

 

うまく写真に写せなかったのがとっても残念ですが

粒がしっかりしていてとっても立派な明太子です

こんなに大きな明太子は初めてです

 

IMG_1613.jpg

 

旨みはたっぷりあるけれど、しょっぱすぎたり味が濃すぎることがなくちょうどいい

もちろん明太子なので、ちょっとピリッとした辛さもあります

大人が食べるとそのままで御馳走になりますが、子供用にアレンジしてみました

 

まずは、夫作の明太子パスタ

スーパーのものとは違い粒がしっかりしているのがよくわかりました☆

子供達も美味しいと、とってもたくさん食べてました♪

 

4597851626421 084.jpg

 

お次は、明太子とじゃがいもの包み揚げ

タラモサラダのような具を春巻き1/4枚に包んで揚げましたが

これが子供達に大好評!メインの春巻き以上に気に入ってくれました

 

IMG_2084.jpg

 

周りはパリッ、中はちょっとモチッとしていて冷めてもおいしかったのでお弁当にも

 

IMG_2089.jpg

 

そして、明太子とお餅のグラタン(めんつゆ少々)

ちょっと明太子入れすぎちゃいましたが、おつまみにとっても合います

 

IMG_1865.jpg

 

大根サラダには明太子マヨ

子供達もシャキシャキたくさん食べてくれました

 

IMG_2079.jpg

 

つぶつぶ感溢れる、ほどよい辛さの極上明太子が
1kgたっぷり入った特特切れ大、業務用のわけあり明太子は
明太子を漬け込んでいる製造・熟成過程おいて、
端が切れてしまった明太子。

粒子のつぶつぶ感、塩分など、美味しさは
ギフト用の明太子と全く一緒。

 

私は、贈答用の明太子を買ったことがないので比較できませんが

今回の訳あり明太子を見ても正直訳あり具合はよく分かりませんでした

とっても立派でおいしい明太子がお安く購入できるなら全然訳ありで

家族(両親など)や親しい人に贈るならとってもおすすめ

子供達もとっても気に入っていたので、なくなったらリピしたいなぁ~

 

 

ランキングに参加しています 

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ

ポチッと押していただけると嬉しいです


 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 22, 2012 12:37:46 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.