222102 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

興味深々な日々

興味深々な日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

nanamin25

nanamin25

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

akimoko@ ブルーベルのMIHOさま お忙しい中コメントありがとうございます…
MIHO@bluebell@ ありがとうございます! ブルーベル、モニプラ担当のMIHOです♪ と…
akimoko@ コメントありがとうございます 激辛道場 岡本さん、お忙しい中コメント…
激辛道場 岡本@ Re:激辛なのにウマいソース(09/27) 激辛道場の岡本です。いつも応援&ブログ…
akimoko@ コメントありがとうございます エヌ・エス・エス/田中さん お返事が大変…

Freepage List

Headline News

2012.12.06
XML

昨日は寒すぎたって思ったけど
今日もかなり寒すぎw

昨日の昼は、寒くてついラーメンを食べてしまいました。
(汁ものが恋しくなる~雫

昨晩はお鍋です上向き矢印

旦那君は、帰りながら今日は鍋がいいな~なんて思っていたらしく
ビンゴ王冠でうれしそうだった(←単純w)


先日、味おこし.jpさんから届いた
エバラ食品さんの『世界の山ちゃんうま塩とり鍋の素』を使ってみました音符

世界の山ちゃんといえば、手羽先で有名なあのお店ウィンク
鶏の旨みがたっぷり入ったお鍋になりそうで楽しみ!!

001.JPG

パッケージに
『うまい鶏をチキンと食べて!』ってジョークまで書かれていて
なんか、インパクトあるデザインやな~って思いましたw

裏には、レシピが載っていたので
参考にして作りました~下矢印

002.JPG

お鍋におつゆを入れ

003.JPG

具を投入

004.JPG

ぐつぐつ煮る音符

006.JPG

超お手軽w

このお鍋の味は
コクがあるのにあっさりな感じ。
味が決して濃すぎるってことはないのです。
チキンのコクとあっさり塩が混じったような味。

最初はちょっと薄い?と思うくらい。

でもこの味がお腹にやさしくどんどん野菜がすすむ上向き矢印

そのうち、野菜や鶏肉のエキスがおつゆに滲み込むので
濃い味になってこれもまたおいしかった。


この鍋の素の原材料のとこみると、
チキンエキスだけでなくホタテエキスとかアサリエキスとか昆布エキス等
色々旨みを引き出してくれそうなものが入っていた。


旦那くん、最近もたれやすくあっさりが大好きなんです。
だから、このお鍋がかなり気に入ったようでした~ウィンク

世界の山ちゃん フチュキムチ鍋・うま塩とり鍋の素の詳細ページへ | 食品モニターの味おこし.jp






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.12.06 11:27:11
コメント(0) | コメントを書く
[グルメコーナー(お試し)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.