440373 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

モガログ

モガログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.03.18
XML
 

最近、辛いものを好む筆者。

子供の頃は苦手だったのに不思議です。最近は本当に自ら進んで辛口を欲してます。

 

そんな筆者が素敵な噂を聞きつけました~。

「浜松町に激辛で旨味凝縮の絶品牛丼があるらしい」

 

おぉ、マジか。

 

B級グルメな筆者の心を揺さぶったのは言うまでもありません。

 

ってことで、一路浜松町へ。

ありました、ありました。微妙な外観のお店が。

味芳斎(みほうさい)
外観.jpg

近所の人しか行かないであろう、歓迎ムードが皆無のこの外観。

ちなみに入り口のドアは冷蔵庫があるので半分しか空きません。
どんだけ~。

お店の中はいたって地味です、はい。
内装.jpg
ここで注文したのが、看板メニューのこれ。

gyu-don汁なし.jpg
牛肉丼 1000円

いわゆる牛丼とは全然異なり、ご飯の上にがっつりパワフルなブロック肉が
ゴロゴロしています。お肉を焼く時に特製ソースにからめているようで
これが激辛で激ウマなのです。
ザーサイ.jpg
さっぱり味のザーサイで舌の刺激を和らげつつ、食べ進めます。
牛肉丼.jpg
スープもついてくるのですが、こいつを飲むと辛さが広がってより刺激的に。
丼UP.jpg
美味しそうでしょ?いや、ウマそうでしょ?って表現の方がいいですね。

とにかくこの辛さはなかなか味わえません。

辛い中にも旨味が凝縮されているので、辛いの好きな人は病み付き間違いなしかと。

風邪なんか吹っ飛びます。
  辛ウマ辛ウマ辛ウマ牛丼。 味芳斎。

デート度:★ 接待度:★ 費用対効果:★★★★★ 満足度:★★★★

<味芳斎>
電話03-3433-1095場所東京都港区芝大門1-10-1※浜松町駅徒歩5分
営業11:00 - 21:30 
定休日曜座席約15人Pなし予算1000~2000円






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.03.18 13:58:48
コメント(0) | コメントを書く
[B級グルメなご飯ー東京] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

Mogazo

Mogazo

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

野澤武史の議  ~… 野澤武史さん

コメント新着

トミー@ 次の衆院選 宮川典子と小沢鋭仁のどちらかを選べと言…
taura@ 宮川典子さんは似非保守ですね 輿石東と戦うというので応援したのですが…

© Rakuten Group, Inc.