160239 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ポメラニアンのモクスターとのたゆらい日記

ポメラニアンのモクスターとのたゆらい日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006/06/18
XML

三鷹市では、毎年この時期になると太宰治の朗読会などを
開催しているとのこと。

今年で4回目。以前は細川俊之さん、田口トモロヲさん、大杉漣さんが
朗読をしに来たとの事。うーーーみんな見てみたい人ばかりだぁ。

大雨の中、会場にはたくさんの人が聴きに来てました。
私は本を読むのは苦手なので、太宰治の名前は知っているけど
教科書に出てくるような作品にしか触れた事がありません。

今回の題材は「帰去来」と「故郷」でした。
何か、生身の人間をとても感じられる作品でした。
心が揺れている感じが文章にも出ており、更に長塚さんの
こだわった句読点(長塚さん自身の解釈で句読点をつけたと言ってました)が
更に感情のゆれが表現されていました。

朗読会がイイきっかけとなり
本を読もうと思います。

映画などでも、文豪の作品がモチーフになってたりするのを見て
意外と本も面白いかも!っていっつも思っているので
たくさんの作品を読みたいなぁとは思っているんですけどねっ・・・








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006/06/24 02:04:35 AM
コメント(0) | コメントを書く
[やっぱり生はいいです。] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

お気に入りブログ

ちいさなしあわせを… ななはとさん
ペットシッターに興… タイムバジェットさん
アトリエ5号星地区 シルフちゃんさん

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.