103135 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

北海道・札幌のとってもローカルな情報です「幸せ」がテーマ。食べ物中心かもね。

北海道・札幌のとってもローカルな情報です「幸せ」がテーマ。食べ物中心かもね。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

おぐまんじいの

おぐまんじいの

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

日記/記事の投稿

ニューストピックス

2016.07.02
XML
今日は、午後から雨の予報だったので、

午前中にお出かけしました。

7月になったので、

「北海道神宮」へ

「茅輪くぐり」をしてきました。

ちのわ

半年分の厄を落としてきたのです。

観光客を避けたかったのですが、

すでに3台のバスが・・・

残念なことが、お参り中に前を横切られたり、

直径2mのタオマークを地面に書いていたり、

やっぱり、マナーは悪いですね。

とても、残念・・・

円山クラスで、ぶらぶら・・・

ケーキを買って帰ってきました。

ケーキ

雨を避けることができて、よかった・・・

ケーキは、おいしくいただきました。

なぜか、眠くて・・・

ちょっと、昼寝をして、すっきりしました。

で、このブログを更新していたのですが・・・

許可なく突然のWindows10のアップデートが始まり、

1時間あまり、何もできなくて・・・

なんというか、幸せに過ごしていたのに、

急に爆撃されたような気分になりました・・・

アップデートの時間に、急ぎのメールとか、

仕事とか、中断してしまって大丈夫なんでしょうか?

作家さんとか、やる気がなくなって

すばらしい作品が失われたかもしれないですね。

今回のアップデートのやられ方は、とてもショックでした。

確か、このアップデートの仕方は、問題になっていて

「更新するか?」選択できるようにするって、

ニュースで聞いたような気がして、安心していたのに・・・

で、最近、人工知能は、人類の敵か、味方かって、

いう議論もあるようですが、

ある日、突然、人工知能から、

OSのアップデートが行われ、

コンピュータやスマホや自動車等が、

人間に使えなくなることが、起こるかも・・・

と、実感させられた出来事でした・・・

何事も、依存の割合がある域を超えると

逆らえない恐怖みたいなものを

感じさせられました・・・

SFで終われば、いいけどね・・・













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.07.02 17:51:11
コメント(0) | コメントを書く
[行動して、しあわせ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.