125474 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

MOKO隊長  暴走☆日記

MOKO隊長  暴走☆日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

**flower**

**flower**

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

設定されていません。

Freepage List

Category

Comments

 **flower**@ chiko619さん 1泊の訪問でしたが楽しい時間でした♪ 母…
 **flower**@ coco.*さん 普段からキレイにしてれば 急な訪問にも…
 **flower**@ chocomamaさん はい☆ 桂浜に降りるまでは駐車場から 少…
 **flower**@ aluさん みた見たー☆ ラムちゃん3歳なのにまだ乳…

Calendar

October 29, 2010
XML
カテゴリ:ハンドメイド


えっと…


ブログ再開したのは良いけど
最近のブログ記入率 1週間に1度と言う
超スローペースなモコママですしょんぼり


ブログUPが追い付かず
UPしたい記事だけが溜まってくショック
もっと頻繁に記入するようにしなくちゃ・・・




・・・と言うわけで本日は 
UPしたかった事を 
まとめていくつか立て続けにUPしちゃうかも!?です大笑い

内容も前後するかも?ですがお許しを…(*´艸`)ヾ





お時間ございましたらお立ち寄りくださいうっしっし
(大した内容ではないんですけどね)



葉  葉  葉  葉  葉



チョッピリ前の話
知り合いに秋の味覚 をたくさん頂きましたちょき
↑今頃??って言わないで



いつものモコママだったら
毎年恒例の行事 

自分で知り合いの山に収穫しに行くところ 
今年は諸事情により行くことができず号泣クヤシィ~ 
(パパさん子供に行って!!と頼んだけど のらりくらりと 重い腰があがらず怒ってる


見かねた?パパさんの知り合いが 

きらきらおすそわけきらきらしてくれましたぺろり

005


この栗を使って 今年初挑戦の

音符音符  甘露煮&渋皮煮  音符音符

を作ることに赤ハート





007


難しそうに見えて意外と簡単で
おいしかった この甘露煮&渋皮煮

キレイな仕上がりに
渋皮煮を使ってモンブランを作ってみましたちょき


下矢印  下矢印



039



モンブランだけで止めとけばいいのに

勢いで アマンディーヌの生地まで作って
洋ナシのタルト&プチタルト大量制作!!泣き笑い
(画像はほんの一部なの)





大量のモンブラン&タルトは(大半)
無事 モコママのお腹の中に消えましたぺろり


体重増加は怖いけど
秋の誘惑に勝てないのよねぇ~泣き笑い

頑張って運動すれば大丈夫でしょ音符(*'-'*)エヘヘ
犬って 皆さんご存じのように ママさんいっつも口ばっかりですよーー)


1年保存OKの甘露煮&渋皮煮
今回は 1年どころか1週間も持たなかったので
スーパーにて再度 栗を大量購入
保存用に もう一回作っちゃいました大笑い


今度は何を作ろうかな!?




葉  葉  葉  葉  葉  葉


秋の味覚つながりで・・・



次の日


パパさんがこんなお土産を持って帰宅歩く人プレゼント 



下矢印  下矢印



008


秋の味覚の王様

『まつたけ』


会社近くの山で
たくさん 採れたから・・・
と、知り合いに頂いたそうです目がハート



こちらも 炊き込みご飯にして
おいしく頂きましたぺろりちょき



おいしいものがたくさんの 食欲の秋葉
体重増加がおそろしい・・・どくろ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 1, 2010 01:29:27 PM
[ハンドメイド] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.