937825 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

敬天愛人 『目標100歳同好会』     元気な100歳をめざそう!

敬天愛人 『目標100歳同好会』  元気な100歳をめざそう!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jan 18, 2013
XML
カテゴリ:目標百歳

「あっ 危ない 気をつけて!」

四日前に 思わぬ大雪が降った 関東地方

大雪と言っても わずか8センチしか 降らなかったのに

残雪で 道路もバリバリ凍っていて 

歩いても 自転車に乗っても 滑らないようにしないと危ないな! 

 

「これ位の雪で 大騒ぎしてちゃ どうなるの!」

金沢で生まれ育った 私だが 

心の中で叫ぶ声が 聞こえる

サンパチ豪雪 昭和38年 高校生の頃

道路が雪で埋まって 2階の窓から出入りしたことも

雪国の故郷には 懐かしい思い出が 一杯詰まっているな!

 

「雪の降るまちを 雪の降るまちを・・・」

雪景色を見ていると 子供の頃よく歌った

唱歌を思い出し 懐かしく 歌い始める

「思い出だけが 通り過ぎてゆく

雪の降るまちを 遠い国から 落ちてくる

この思い出を この思い出を

いつの日か つつまん

あたたかき 幸せの ほほえみ!」 心に響くいい歌だな!

 

さあ 今日も一日 元気に頑張ろう!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 18, 2013 06:46:51 AM
コメント(0) | コメントを書く
[目標百歳] カテゴリの最新記事


PR

Profile

目標百歳

目標百歳

Freepage List

Headline News

Recent Posts

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024

© Rakuten Group, Inc.