937813 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

敬天愛人 『目標100歳同好会』     元気な100歳をめざそう!

敬天愛人 『目標100歳同好会』  元気な100歳をめざそう!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Apr 21, 2013
XML
カテゴリ:目標百歳

「ハークション! ハークション!」

風邪が 治りかけていたのに

また くしゃみと鼻水が 出てくるようになった

お天気のせいにしたくないけど  中々治らず 困ったもんだ!

 

「あなた 手を当ててよ!」

大きなくしゃみを 連続してするものだから

妻はたまりかねて 私に 注意する

昨日から 気温も急激に下がり 今朝も雨が降って寒い一日

5月のゴールデンウイークが 間近に迫っているというのに

石油ストーブを片付けなくて よかったな と 火をつける始末

 

「完全に治るまで プール行くの止めたら!」

くしゃみをこらえながら 泳ぎに行っていた私を

妻が 子供を諭すように 忠告するので 

“はい”と 素直に 返事をした 私

病気は 気の病 野獣には 病気はない

と いつも自分に 言い聞かせているのだが

今回は 余りにしつこいので 治癒力を補助してあげようと

普段飲まない 薬も飲んで 早く直すことにした

熱もなく 食欲も十分あるので 喜ばないと!

 

さあ 今日も一日元気に頑張ろう! 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 21, 2013 06:56:21 AM
コメント(0) | コメントを書く
[目標百歳] カテゴリの最新記事


PR

Profile

目標百歳

目標百歳

Freepage List

Headline News

Recent Posts

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024

© Rakuten Group, Inc.