937826 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

敬天愛人 『目標100歳同好会』     元気な100歳をめざそう!

敬天愛人 『目標100歳同好会』  元気な100歳をめざそう!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Apr 22, 2013
XML
カテゴリ:目標百歳

「これ 録画しておこう!」

一昨日夜 NHK Eチャンネルで 放映されていた番組

ご覧になった方も おられると 思うが

長年 血圧が高くて降圧剤を飲んでいる 私も

これはいいぞ! と思って番組の途中から 急いで録画に切り替えた

 

「やっぱり 減塩すると 効果大きいよ!」

上が180 下が100を超えていた 高血圧の方が

徹底した減塩の食事に変えたら 数ヶ月で 血圧が正常になったという方や

長年 降圧剤を飲んでも 下がらなかった方が

他の医者に言われて 利尿薬に切り替えたら 血圧が正常になったという話

そんな実例が紹介されていて とても参考になった!

 

「家に 塩分測定器 あるかな?」

早速 妻に聞いてみたら 家には無いという

塩分1%の料理を 0.7%位に抑えた薄味が 体に良いとのこと

妻も血圧が高めなので 塩分測定器を買って

食生活の改善に 挑戦してみようかな!

塩分は大敵と 分かっていたが 具体的ヒントが得られたので 嬉しいな!

 

さあ 今日も一日 元気に頑張ろう!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 22, 2013 06:42:45 AM
コメント(0) | コメントを書く
[目標百歳] カテゴリの最新記事


PR

Profile

目標百歳

目標百歳

Freepage List

Headline News

Recent Posts

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024

© Rakuten Group, Inc.