267244 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

もくさんの瞑想部屋

もくさんの瞑想部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

もく坊

もく坊

フリーページ

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2005年11月21日
XML
カテゴリ:その他
何とか本も届いて、実家に帰って参りました。。
結局来たのは、20時過ぎですよ。

遅くまで配達されていて大変だなとは思いますが、
僕もかなりイラついていたので、配達員の方に、

「14:30~15:30頃って約束だったんですが。。」

と言うと、

「あ、そうですか。僕が言いましたか?
 勘違いですかね。・・・・・・
 ・・・・・・すいません。。」


ま、配達員さんには僕のスケジュールなど判るはずも
ないのでしょうがないですが、僕は配達の時間を中心に
今日のスケジュールを立てたのに、台無しです。

実家帰るのが遅くなって、親にも迷惑がかかるし。。。


でもね、自分で余計なこと言ったかなと、、、
そうも思ったわけで。

こんな遅くまで頑張って配達してるのに、
時間が違うって怒られたら
配達員さんだって腹立ちますよね。
当初の時間指定から少なくとも僕が今日は
仕事をしていないということは判ったでしょうしね。
それが、「すいません」までの間になったんだと思う。

それに配達時間が遅れて困るんならば、
15:30を過ぎた時点で「どうなってるの?」って
問い合わせれば良かったんですよね。

一応、インターネットの配送状況確認で、
「13:45 配送作業中」になっていたので、
安心していたのですが甘かったです。。


IT化は良いけど中途半端ですね。
荷物いっぱい積んで配送作業に出かけるのだから、
配送作業中でもどこに居るか判んないんですよね。
どうせやるならGPSなどで、配送車の移動状況
なども確認できるようにすれば良いのに。。。


なんて、もとIT技術者としては思います





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年11月22日 04時31分54秒
コメント(0) | コメントを書く


カレンダー

バックナンバー

・2024年05月
・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月
・2024年01月

カテゴリ

その他

(181)

投資

(283)

映画

(40)

退職

(30)

健康

(35)

生活

(58)

ダーツ

(35)

TV

(53)

音楽

(20)

ゲーム

(11)

ブログ

(50)

iPhone

(3)

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

ムック​​​『ゴジラ×… New! ITOYAさん

安らぎのクレヨン画 安らぎのクレヨン画家さん
イエローレーザー Y… けむxxxさん
勝手におじゃましま… おじゃまネコさん
我夢我舞 ☆ mymmym 晴山雪望さん
row's room row'sさん
わんこの年金教室 popo05さん
無職の潤い むしょくの潤いさん
平原美歌子のブログ MIKAリンさん
ドリームピッチャー ドリームピッチャーさん

コメント新着

 もく坊@ 宇治金時さん ほんま久しぶりです!! お元気そうとは…
 宇治金時@MxDxS@ Re:xibファイルの変更が反映されない(11/19) もくさんひさしぶりです。 またIT関係…
 もく坊@ >ミスターストック 1970さん コメント有難うございます。 投資の世…
 ミスターストック 1970@ バルチックカレー 以前、私も投資検討しました。 冷静に判…

© Rakuten Group, Inc.