7009343 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

緑色大好き♪ヴェルデの雑食日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年09月11日
XML
何度も全国ネットのメディアで紹介された富士吉原商店街の小さなお店「杉山フルーツ」。
休日を利用して商店街の調査に行くという夫に(仕事に利用しますが仕事ではありません)くっついて行きました。

静岡市からは車40分ほどで到着。ここが何度も
あの方のブログで見た商店街ね。
日曜日ですが、ほとんどのお店は閉まっている…。

あ、
つけナポの「アドニス」発見。



で、杉山フルーツは…。あった!

雪だるまさんの記事で知った駐車場は店の裏側なのでぐるりと廻って。
そのまま店内に入れます。

普通の、でも何となくオーラのあるフルーツ店でした。
日曜だし、午後だし、正直もうフルーツゼリーはないと思っていました。

白髪混じりのおじさまもひっきりなしに訪れるお客さんに「どちらから?それはわざわざ。申し訳ないですね~。整理券の方で全てなくなってしまって。午後の分もないんですよ。」

ええっと、ケースにパッションフルーツが3個見えるんですが、あれは予約?

後から来た方も恨めしそうにそれを見ながら帰って行く。

そこで我らが至宝くん(by 本人)「あれは売られてるんですか?」
「あ、これ、これね、はい、お売り出来ますよ」

頭の中にはてなマークが3個ぐらい出て来ましたが、とりあえず買えるみたいです。
夫よ、グッジョブグッド

待つ間パインジュースもいただいちゃいました。

レジで呼ばれたので行くとそこでもジュース…。
他の種類ならいただいたのですが、同じだったので「あ、もう結構です」

新鮮で美味しかったです。ここ、フルーツ自体も良いものを扱ってそうです。

一応買えたのでそのまま帰っても良かったのですが、出来ればミックスが欲しいと某スーパーに廻るも、その日は入荷がなかったようです。

さて、帰宅後にいただきました。

接客されてた方の息子さんでしょうか?(済みません。先ほど冊子で確認しました。杉山清氏ご本人でした!
箱には「フルーツアーティスト杉山清の生ゼリー」と。

たぶんkasuminさんはそんな大層な…と思われるわね。

いただきまぁ~す音符(あ、ここにも書いてある)

002.JPG

開けた瞬間にフルーティーな良い香りハート
これは期待出来る。

004.JPG

ぷるっぷるの食感です。
ゼリーは甘すぎず、フルーツそのものをを全面に出す感じ。
実はパッションフルーツは以前にも食べたことがあるんですが、その時より美味しく感じました。




種がつぶつぶして固いので夫は嫌いかと思ったら、しっかり食べていました。

ただ、難点が。

005.JPG

この写真だとわかりにくいのですが、最下部の溝に溜まってしまうんです。
備え付けのスプーンでは取れないので箸でほじり出しました。

オシャレなのは良いけれど、食べる方のことも考えていただけると有り難い。

そしてちょっと大きめなので若干の飽きが来ます(じゃあほじるなってか?)

このゼリーは400円。ちょっと高いんですけどまぁ、納得かな。
試しに市内の高級スーパーのも食べてみたけど、やっぱり杉山フルーツの勝ちでしたもの。

整理券は7時ぐらいから配布、とも聞きました(未確認)。
お店は10時から。
まぁ、そこまでして買おうとは思わないけど…。

首都圏でも最近は良く販売されています。

9月28、29は東急百貨店たまブラーザ店
11月3、5、9日は新宿伊勢丹にて購入出来ます。
(だから静鉄ストア新静岡店に来ないのか…)

わたし的には吉原行くより楽かも(笑)。

関係ないけど温暖化で静岡でもドラゴンフルーツが栽培されるようになったそうです。
静岡ブチ情報でしたオーケー


ブログランキングに参加しています。
やっぱり専門店のフルーツは美味しい
と思われましたら応援クリックお願いします。


人気ブログランキングへ   blogram投票ボタン

杉山フルーツ店 洋菓子 / 吉原本町駅本吉原駅ジヤトコ前駅(ジヤトコ1地区前)

昼総合点★★★☆☆ 3.5


4と迷いました。何度も言うけど、もう少し細かく付けさせて~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年09月11日 23時20分21秒
コメント(16) | コメントを書く


PR

日記/記事の投稿

プロフィール

ヴェルデ0205

ヴェルデ0205

カテゴリ

カテゴリ未分類

(38)

有名パティシエ、パティシエール 国内篇

(353)

有名パティシエ、パティシエール 海外篇

(99)

生ケーキと焼き菓子

(179)

パン・ロールケーキ・マカロン

(255)

チョコレート

(174)

和菓子、煎餅、点心など

(196)

コンビニスイーツ

(10)

フルーツ(デザート菓子含む)

(77)

バター、チーズ、ヨーグルトなど乳製品

(35)

サロン・ド・テ ティールーム 茶寮 カフェ

(160)

フレンチ・イタリアン・スパニッシュ

(167)

カレー・エスニック・洋食

(56)

そば・うどん・寿司・和食

(157)

中華・焼肉

(57)

静岡グルメ スイーツ

(273)

静岡グルメ スイーツ以外

(309)

関西グルメ

(39)

関西スイーツ

(58)

静岡、首都圏を除くご当地グルメ

(185)

料理

(32)

アルコール

(50)

お茶、お茶事、習い事

(58)

アート・美術展

(98)

(24)

ファッション

(8)

音楽

(10)

映画

(31)

スポーツ

(47)

演劇

(21)

落語・演芸・古典芸能

(13)

芸能・テレビ

(14)

美容・健康

(70)

懸賞・モニター

(56)

趣味・娯楽

(15)

香港・マカオ

(13)

国内旅行

(119)

温泉 ホテル

(17)

散歩・日帰り・県内の旅

(333)

イベント テーマパーク

(342)

鉄道

(61)

仕事

(4)

時事ニュース

(25)

花々

(91)

生活

(237)

言葉

(6)

ブログ

(13)

居酒屋放浪記

(34)

手土産・いただきもの

(118)

おうちCO-OP

(26)

テイクアウト、デリ、お弁当

(89)

冷菓・氷菓

(17)

フルーツサンド

(5)

食パン

(6)

パンスプレッド

(3)

イルミネーション

(3)

コメント新着

いわどん0193@ Re:初夏の花さんぽ3 浅間通り~浅間神社へ(06/05) New! >時期的にも、総苞のとんがり具合からみ…
うさぎ1172525@ Re:初夏の花さんぽ3 浅間通り~浅間神社へ(06/05) New! こんにちは^^ くちなしって、こんな花…
シャク返せでごんす01@ Re:初夏の花さんぽ3 浅間通り~浅間神社へ(06/05) New! > ライブカメラで何が来るか競う、みた…
シャク返せでごんす01@ Re:初夏の花さんぽ3 浅間通り~浅間神社へ(06/05) New! 食べる勇気... なんかガキの頃ヘビイチゴ…
jun さん@ Re:初夏の花さんぽ3 浅間通り~浅間神社へ(06/05) New! クチナシ キョウチクトウ ヤマボウシの …

カレンダー

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.