7009136 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

緑色大好き♪ヴェルデの雑食日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年06月26日
XML
4月に丸井にオープンしたばかりのnana's green teaが、それほど離れていない静岡パルコにも22日にオープン(コールドストーンのあと)。
これまで休憩スペース的になっていた場所にまでテーブルが伸び、週末は大勢の人で賑わっていましたが、平日の昼前に通るとがらんとしていた。

お腹も空いて来たし、入っちゃおっと。
先に会計を済ませるシステムです。
1050円のランチ。番号札は4番でした。

広い店内ですが、隅の方の外から見えないところにみんな固まって座るのが日本人っぽい

「しらすと明太子のどんぶり」です。

ナナズグリーンティー しらすめんたい丼

スマホで撮りました。

余談ですけど、先日、何故スマホでドクターイエローの写真が撮れなかったのかわかりました。
それはマナーモードになっていたから。
でもマナーでも動画は撮れるの?意味わかんない…。

ドリンクはいくつかの中から選べたので「宇治煎茶」にしたのですが。

宇治煎茶

ティーバッグだったのね…。
でもまぁ、バッグにしては美味しいお茶でした。

しらすは静岡だからじゃなくて全国共通みたい。
五穀米のようで、美味しく炊かれていたと思いますけど、明太子が強いのであまり堪能出来ず。
ちょっともったいない気もします。

わらび餅はかなりむちむち。
のどにくっついて若干の生命の危機…。

男性だとちょっと足りない感じでしょうか?
セルフではないので食べ終わったものは片づけなくて良いそうです。

それにしてもお茶処静岡によくぞ続けてオープンしましたよね。
それだけ需要があると見込んで?
(丸井の方は入ったことないので流行っているかはわかりません)

「宇治茶を中心にオリジナルでブレンドした良質の抹茶、緑茶を…」とのこと。
是非静岡茶もいっぱい使って欲しい。(販売はしてないようです)



インテリアは「茶室」に見立てているとか。
特にそんな風には感じなかったけれど、店舗に依って差があるのかも。


nana's green tea 静岡パルコ店 (カフェ・喫茶(その他) / 静岡駅新静岡駅日吉町駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.5



本音を言えば、丸井もパルコも地元のお茶屋さんに出店して欲しかった…。


本日、何故か一昨日の記事への灰色ウサギさんと昨日の記事への家族で眼鏡さんのコメントが表示されていません。
横の「コメント新着」にはあるのに読めない号泣


ブログランキングに参加しています。
コールドストーンがなくなったのもイタイ
にご賛同いただけましたら応援クリックお願いします。

  blogramによるブログ分析





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年06月27日 17時00分04秒
コメント(18) | コメントを書く
[サロン・ド・テ ティールーム 茶寮 カフェ] カテゴリの最新記事


PR

日記/記事の投稿

プロフィール

ヴェルデ0205

ヴェルデ0205

カテゴリ

カテゴリ未分類

(38)

有名パティシエ、パティシエール 国内篇

(353)

有名パティシエ、パティシエール 海外篇

(99)

生ケーキと焼き菓子

(179)

パン・ロールケーキ・マカロン

(255)

チョコレート

(174)

和菓子、煎餅、点心など

(196)

コンビニスイーツ

(10)

フルーツ(デザート菓子含む)

(77)

バター、チーズ、ヨーグルトなど乳製品

(35)

サロン・ド・テ ティールーム 茶寮 カフェ

(160)

フレンチ・イタリアン・スパニッシュ

(167)

カレー・エスニック・洋食

(56)

そば・うどん・寿司・和食

(157)

中華・焼肉

(57)

静岡グルメ スイーツ

(273)

静岡グルメ スイーツ以外

(309)

関西グルメ

(39)

関西スイーツ

(58)

静岡、首都圏を除くご当地グルメ

(185)

料理

(32)

アルコール

(50)

お茶、お茶事、習い事

(58)

アート・美術展

(98)

(24)

ファッション

(8)

音楽

(10)

映画

(31)

スポーツ

(47)

演劇

(21)

落語・演芸・古典芸能

(13)

芸能・テレビ

(14)

美容・健康

(70)

懸賞・モニター

(56)

趣味・娯楽

(15)

香港・マカオ

(13)

国内旅行

(119)

温泉 ホテル

(17)

散歩・日帰り・県内の旅

(333)

イベント テーマパーク

(342)

鉄道

(61)

仕事

(4)

時事ニュース

(25)

花々

(91)

生活

(237)

言葉

(6)

ブログ

(13)

居酒屋放浪記

(34)

手土産・いただきもの

(118)

おうちCO-OP

(26)

テイクアウト、デリ、お弁当

(89)

冷菓・氷菓

(17)

フルーツサンド

(5)

食パン

(6)

パンスプレッド

(3)

イルミネーション

(3)

コメント新着

シャク返せでごんす01@ Re:初夏の花さんぽ3 浅間通り~浅間神社へ(06/05) New! > ライブカメラで何が来るか競う、みた…
シャク返せでごんす01@ Re:初夏の花さんぽ3 浅間通り~浅間神社へ(06/05) New! 食べる勇気... なんかガキの頃ヘビイチゴ…
jun さん@ Re:初夏の花さんぽ3 浅間通り~浅間神社へ(06/05) New! クチナシ キョウチクトウ ヤマボウシの …
dekotan1@ Re:初夏の花さんぽ3 浅間通り~浅間神社へ(06/05) New! フェイジョアはツカシンでも咲いていまし…
エンスト新@ Re:初夏の花さんぽ3 浅間通り~浅間神社へ(06/05) New! おはようございます 植物は分からないので…

カレンダー

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.