583381 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

南国でお気楽ガーデニング

南国でお気楽ガーデニング

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.04.17
XML
カテゴリ:水耕栽培
連日5時半起きの13時間労働中・・・・。あは雫
庭が見たいやんけー。
暗がりで何が何かわからんやんけー。
土曜までノンストップで働きます・・・・・。
明日も5時半じゃっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

そんなこんなで、室内の水耕栽培。
これまた、スナップエンドウが育ちすぎて、うじゃうじゃ蔓をまいてきたので、
外に何個か移したらすっきりしましたw
外にうつしたの、支柱してないから 見るのこわい・・・。

手前にびよーんと伸びてるのが、白いキュウリ 発芽するか実験したら
あっさり発芽。で、これ徒長してませんか??^^;;
奥にまだ残っているスナップエンドウと横にはオクラが・・・
まあ、すくすく?成長中。
室内の温室も、午前中の短い時間しか日光があたらないので、
庭に移したほうがいいのかなー?? 植え切れない・・・・ぽっ

水耕栽培ザルの中

これはホームセンターで衝動買いしたまくわ瓜が瀕死だったので、
水耕栽培にうつしたら復活して新芽がでました♪

水耕栽培まくわ瓜

いま私の中で、可愛いのがミニひまわりです。
無事ほとんどが発芽して、双葉の中から本葉でてきました~♪
ロックウールの上なので、これはまたそとそとこの先を考えないと・・・・。

20080417210752.jpg

ちょっと(本当はかなり)期待していたドラゴンフルーツの花芽??と思ったら
新芽でした雫 双葉みたい。。。。。。。

どらちゃん双葉

今育ってる鉢物たちっていつが大きめの鉢に植え替え時なのかが
難しい・・・・。

今後の励みに是非 ワンクリック お願いします

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

今年の、母の日の候補です。迷う~。。。。
    







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.04.17 21:41:03
コメント(5) | コメントを書く


PR

Profile

はなはなななこ

はなはなななこ

Category

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

疲れた~~~😣💦⤵️ New! やんちゃまさん

ほうれん草、パセリ… New! けんとまん1007さん

麦わら大量調達、周… New! arakawaryuさん

Free Space


Rakuten Card

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.