583377 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

南国でお気楽ガーデニング

南国でお気楽ガーデニング

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.04.23
XML
テーマ:家庭菜園(57415)
カテゴリ:水耕栽培
庭さえ整理のできずまま、かなり観察ちっくになってきた
水耕栽培。なに?この混み具合????
種類は何~????? 食べたらわかりそうだけど
野生の勘的に 生で食べるものではない そう感じます。

20080423192929.jpg

写していない隣のざるには、きゅうりとスナップエンドウが生長中。
一気に収穫できる量が少ないと悟った去年を考えて、
庭にもスナップエンドウが数株。花も増えてきました。
実らしき形になったのも2房確認♪
だから君ら、植えるとこないねーん。
そんな中、ガーデニングが趣味だと職場にばれ、
ルッコラの種のプレゼント♪うーん・・・・
これなら生で食べるやーん、とあまったざるに植えるアホ嫁がここに。エヘぽっ
だって前回撒いた種は、温室で甘く育てたせいかある日アブラムシ?が全体にびっしりで
恐ろしく捨てました。あれをみた後ではとても食べれない・・・・。
水耕栽培なら虫こないかな・・・・と淡い期待。
ざるにばら撒いて2日で芽らしいものを確認。
すげーな、雨なのに。

最近、庭は画像をとるまでに行き着かず~。
今日は雨なので、帰ってきても、外でれず~。
記録に残しておきたいのたくさんあるのにな~。
気まぐれだから来年また育てる保障はないし^^;;;
庭と言えば・・こないだの休みにチューリップの隙間から
こぼれ種からのシソとバジル発見してしもた。。。。。。

ドラゴンフルーツは、勝手きままに成長中。
大きい枝からは新芽が3つ。
小さい枝からも新芽が1つ。(室内栽培中)
ピンクはまだ目覚めないのか、変わりません~。
暖かい日に、そろそろ外にだそうかなー。

20080423192825.jpg

ちょっと調べてみたけど、はっきりとはわからなかったけれど
ジャスミンには利尿作用もあるみたいで、あと生理痛にもいいらしいぽっ
しかし、ハーブは奥が深い(><)
次の休みはマッサージにでも行こうかな~。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.04.23 20:38:56
コメント(8) | コメントを書く


PR

Profile

はなはなななこ

はなはなななこ

Category

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

疲れた~~~😣💦⤵️ New! やんちゃまさん

ほうれん草、パセリ… New! けんとまん1007さん

麦わら大量調達、周… New! arakawaryuさん

Free Space


Rakuten Card

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.