583944 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

南国でお気楽ガーデニング

南国でお気楽ガーデニング

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.02.26
XML
テーマ:家庭菜園(57537)
カテゴリ:畑で菜園
昨日の休みは天気も思わしくなさそうだし、
ホームセンターでブロッコリーの苗だけでも買っておこうかな~ と
ホームセンターに行ったら、苗が増えてる~きらきら
でも、ブロッコリー以外は欲しい苗なく。
苗を買ってるうちに、天気も良くなってきたので植えてしまおう!と
そして植えるなら虫が来るのも嫌だし~・・・・数日後に来て
アブラムシびっしりとかだったら抜いてしまうかも、と思い
急遽、ネットや支柱やいろいろ買い込んでしまいました雫
ブロッコリーどのくらいまで育つのか・・・私のバイブルも忘れたため
高さ80センチと書いてあるトンネル支柱を購入。ちょこちょこ買いなのに
結構な値段になりました(・-・)
どうせ植えるなら・・・と10連苗パックを買い、いざ3回目の畑ですぽっ



畝、作りました♪(鍬のみです♪)



DSCF0041.jpg



そこにマルチを貼って、穴あき器で穴あけて、苗埋め込みました♪
子苗だけど大きくなるのを願って・・・・。株と株の間は60センチ。



DSCF0046.jpg



そしてトンネル支柱を立て、防虫ネット張りました♪ この辺から雨・・・・



DSCF0049.jpg



ただ、苗だけ買っておこうと思ったので私のバイブルも持ってきておらず・・・・
植え付け方、育て方、支柱の立て方、ちょっと???になりながら。。。。
どうなんでしょう・・・ただしいんでしょうか?
横に2畝にする予定が、いつのまにか幅が狭くなっててジグザグ植えですwww
そして、私が黙々と作業してる間、キャベツを植えたお友達が家族全員で遊びに来て、
それにお畑の持ち主さんが来ました~っ!
持ち主さんは大根の様子を見に3日前にもきてくれたそうで大笑い
そして、大根もついに畑のほうでも発芽しました~♪ キャッ(゜ー゜* )
可愛い可愛い双葉が4箇所ほどO(≧▽≦)O



DSCF0038.jpg



持ち主さんと、雑談し持ち主さんは土作り・奥様は野菜作りと分担してるようでした。
奥様はお花を育てるのも好きらしく、今度旦那ちゃまと遊びにいこ~♪♪
まだまだ場所が余ってるけど、まあぼちぼちと。。。。
しかし支柱とかネットってちょこちょこ買うと高いな~。



 愛栽シートA 1.8×100m 1巻1組

 愛栽シートA 1.8×100m 1巻1組
価格:2,300円(税込、送料別)


国華園


ここ資材が安いけど、いくら買っても買う分送料が変わらないし、下手したらかさむ。
でも安い~。実店舗いってみたい~。



まだまだ寒くて乾燥してます。あちこちかぴかぴやねん。
ショーワグローブ株式会社さんから春に発売予定の『コットン手袋』愛用してます♪
ピンクで可愛いし、薄手でやらわかコットン素材で寝るときは大量のハンドクリームをつけ
寝る前は、このままでキーボードが打てるので、香りのよいハンドクリームつけて♪
寝てる間、どうしても手袋を脱いでしまうのですがこれは手首の先まであるので脱げない♪♪
今はロクシタンのハンドクリームがお気に入りですぽっ



img_product_19538125774f0f80686a66c.jpg

手袋のショーワファンサイト参加中




燃えるカワサキグループ



ぽっ 良ければ応援よろしくお願いします ぽっ


にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



わわわ。今、宅急便とどいて、巷で噂のバリスタ 当たっちゃいました (*ノノ)キャ
旦那ちゃまが帰ってきたら自慢しよ~っ♪♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.02.26 20:43:45
コメント(14) | コメントを書く


PR

Profile

はなはなななこ

はなはなななこ

Category

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

追加分の『レッドム… New! choromeiさん

ダイコン&キュウリ… New! 根岸農園さん

胴切りブラック&ブ… New! べらっくまさん

Free Space


Rakuten Card

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.