583358 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

南国でお気楽ガーデニング

南国でお気楽ガーデニング

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.06.05
XML
テーマ:家庭菜園(57415)
カテゴリ:畑で菜園 2年目
いきなりのヤフーの降水確率50%への変更にためらいながらも
ぎりぎり『農林1号』と『アポリン』2種類収穫しました。
友達と友達のプチギャング(←これ一人なら私でも相手できる。。。)と一緒に収穫~♪♪
すでに上の葉はほとんど枯れ、いきなりインカのめざめが病気になったので
ほとんど期待してませんでしたが、意外に大きいぽっ
大きいのは片手でやっと握れるぐらいです ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!





DCIM2030.JPG





DCIM2034.JPG





DCIM2027.JPG





そして急成長しつつある 向日葵たち。今の所まっすぐ立ってますが
台風がきたら海も近くて海風が来るので、たぶん支柱を立てても倒れます。
それは自然の摂理というものであって、仕方がないと思っています。
がっ!!! また花好きの『向日葵、毎日観察してます』おぢさんが車をとめて、きました。
そして、台風きたら仕方ないですよ~ と普通に話をしてたら いきなり・・・・
『1本くださいっ!!!庭に植えてこれを見るたびに、ここの場所を思い出しますから!!!』と。
なんだろう、野菜には目をくれず異常に花が好きらしく1本掘ってあげましたが・・・






DCIM2038.JPG




さて、日曜日に残りの2種類、掘り起こせるかな~???
天気予報が日々変わるので・・・・




紫外線対策!「スペシャルリッチコラーゲン」でからだの中から美白



どの柄が好き?オシャレで楽しい!『シュシュネイルシート』モニター大募集!!




ぽっ 良ければ元気になるので、応援よろしくお願いします ぽっ

にほんブログ村 花ブログ 市民農園へ
にほんブログ村


市民農園 ブログランキングへ















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.06.05 23:39:20
コメント(9) | コメントを書く


PR

Profile

はなはなななこ

はなはなななこ

Category

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

疲れた~~~😣💦⤵️ New! やんちゃまさん

ほうれん草、パセリ… New! けんとまん1007さん

麦わら大量調達、周… New! arakawaryuさん

Free Space


Rakuten Card

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.