584018 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

南国でお気楽ガーデニング

南国でお気楽ガーデニング

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.06.11
XML
テーマ:家庭菜園(57559)
カテゴリ:畑で菜園 2年目
昨日よく考えたら、耕運はだいごろうでしたものの・・・
畝はひたすら鍬を使って3時間以上、もくもくと土を積み上げていたので
右腕が朝から筋肉痛です雫
でもやっぱりだいごろうがいるといないとでは大違い。
きっともう菜園を投げ出していたでしょう(゜ー゜;A





買援隊



雨の中、ダメだとわかっていても・・・・じゃがいも試し掘り ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
1株で大きいのがゴロゴロ。去年より優秀です♪ これは・・・デジマ かな???
次の晴天の日を狙って、収穫します♪
そして、実はまだ植え付け完了していないサツマイモ苗が30本 (゜ー゜;Aアセアセ
タマネギがどかないと植え付けができないのですが・・・・
ちょっと雨続きだったのか病気のせいか、収穫前ですが若干傷んでるのがあります。
痛んでないところまで皮をむいたら綺麗なんですが、痛んでるのをお裾分けするのも
なんだかちょっと・・・・でもまだゴロゴロ植わってます。
どうしよう下向き矢印
もう我が家の冷凍庫も冷凍タマネギでいっぱいです (゜ー゜;A





DCIM2065.JPG





トマトも、毎年相性が悪いのですが、現在のところ実がついてます。
第1房は取り除いたほうがその後の成長がいいそうなのでこれは2番目の房です。
ただ、雨に打たれまくってますが (゜ー゜;A
トマトはそのまま生でパクリも好きですが、ドライトマトも好きなので
無事赤くなりますようにぽっ





DCIM2056.JPG





こだわり業務用専門店 Food Viking



明日は5時半起きで、夜は勉強会で21時過ぎまで・・・・労働基準法って何?
ああ・・・・筋肉痛をゆっくりお風呂でほぐしたいと思いつつ
もう寝る時間です ( p_q)エ-ン



3種の源泉水オールインワンゲル♪ スリーアクアディメンション / アイサプライ


新感覚の炭酸美容『Dスプラッシュラベッラ』新登場!!炭酸効果を感じたい方5名様!


話題のトマトダイエットサプリメント『夜スリムトマ美ちゃん』モニター100名大募集





ぽっ 良ければ元気になるので、応援よろしくお願いします ぽっ

にほんブログ村 花ブログ 市民農園へ
にほんブログ村


市民農園 ブログランキングへ

市民農園ランキング ずっと1位だったのに2位になると何故か寂しいw
参加9名ですがwww







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.06.11 21:24:01
コメント(3) | コメントを書く


PR

Profile

はなはなななこ

はなはなななこ

Category

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

2時間程草取りをし… New! グランパ3255さん

雑草堆肥 New! choromeiさん

自家製野菜で朝食を New! けんとまん1007さん

Free Space


Rakuten Card

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.