583043 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

南国でお気楽ガーデニング

南国でお気楽ガーデニング

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.11.29
XML
テーマ:家庭菜園(57363)
11月中旬ぐらいに撒いた葉物系
(たぶん水菜・こかぶ・小松菜・ミニ大根)が芽が出てきました。
撒いただけでぐったりしてしまい、ネットかけまでおよびませんでしたが
芽がでました。そしてどこに何を植えたかわからず(汗 






ha.jpg







ha2.jpg






なんだかタマネギ苗がいまいち・・・・な感じです。数本枯れてます。
植えるの遅かったかなー? 苗もひ弱な感じが漂っています。
月曜から寒くなるらしいので、心配。
防寒対策してますか?不織布とかかけたほうがいいのかな???
タマネギは最近、スープで人気になったり皮も売ってあったり。
自分で作れそうにないな~。
ここのショップのタマネギの皮、レビューが4.5以上とすごいびっくり
コンソメやダシを入れてお茶で飲んだり、ほかの料理に手軽に混ぜれるみたいで。
皮にはケルセチンという成分が入っているらしく、ここの皮は皮のみの純正。
残留農薬の不検出の表示も安心ですねぽっ
成人病や冷え症に良いそうです。
実際、レビューを見ると効果があった話も多くて健康食品依存症としては気になります。
成人病といえば、わたくしのままさん血圧が高いのか調子が悪いらしく心配です。
病院に行けといっても行ってない。もーっ!!!!








巣鴨のお茶屋さん 山年園





【冬の必携アイテム】 香りと抗菌アロマの乳化ローション  現品モニター募集


毛穴ケアで肌の運命が変わる。ブラックペイント毛穴ケア14日間トライアルセット


【季節のお悩み解決します】スマホ片手にフィットネス!?【フィットネスクッション】


98%美容液!天然酵母プラセンタ配合の高級オールインワンゲル モニター50大募集


5分間の手肌美容★お花の香りで保湿★レガリーうるるんハンドマスク現品モニター募集





ぽっ 良ければ元気になるので、応援よろしくお願いします ぽっ


にほんブログ村 花ブログ 市民農園へ
にほんブログ村



市民農園 ブログランキングへ





いま借りている菜園は、区画整理ではなく土地の名義変更というわけで60坪のままー♪♪
まだまだ場所が余っています。今のうちに土に肥料を混ぜておこうかな?
良かったら応援ポチお願いします♪♪














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.11.29 22:21:44
コメント(8) | コメントを書く


PR

Profile

はなはなななこ

はなはなななこ

Category

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

芽挿し栽培の『イン… New! choromeiさん

カボチャ結実&お皿… New! 根岸農園さん

今迄で最低の出来だ😢 New! グランパ3255さん

Free Space


Rakuten Card

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.