584016 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

南国でお気楽ガーデニング

南国でお気楽ガーデニング

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.05.12
XML
テーマ:家庭菜園(57558)
去年採取して、冷蔵庫に保管していた種をポットに撒いたら発芽してました~♪♪
確か去年はティーにしてみたら酸っぱく、ジャムにしたら結構いけて
大量に作って旦那ちゃまのままに分けたような。
そしてジャムだけ単体でばくばく食べていた、と聞いたような。
咲いた花の愕の部分を使うんだったかな?なんだか色々思い出してきたような?
いまネットでまた調べてローズヒップとのティーにしたら相性がいいみたい^^
去年は2株でかなり長期間にわたり咲き続けたくさん収穫した気がしますぽっ
ただローズヒップは薔薇科?刺がある???刺があるなら無理だぁ・・・・。





はいび.jpg





ハーブティー専門店 e-ティザーヌ




なんだか今年の夏は野菜は万次郎に期待をたくし、花に目がいってます。
近くのHCで白の皇帝ダリアを発見!!!
ピンクも植えましたが、白も育てばいいな~。
でも1株から2つ芽が出てるの、これこのまま育てていいのかな?
1つにしたほうがいいのかな?刺し穂にできないのかな~???




siro.jpg





siro2.jpg





千草園芸


【モニター様10名募集】国内基準最高レベル!!<絶対焼きたくない人の日やけ止め>


【現品モニター募集】過酷な夏の環境でも、『ネイチャーコンク』なら美肌キープ♪


10種類のフルーツエキスを配合した 美容クリームを100名様に!


【現品】キューティブラック&キューティホワイトモニター募集【現品50名】


夏に人気!≪Q10α(キューテンアルファー)クリーム≫20日間モニター募集


【夏の華奢な美人】燃焼系!プリンセススムージー30包★ダイエット×スキンケア



励みになるので、応援ポチ お願いします (*^-^*)



にほんブログ村


市民農園 ブログランキングへ


万次郎の威力がわからず、タマネギ・じゃがいもの収穫時期が未定で
ただいま庭の簡易温室で待機中の苗。
すいか・めろん・へちま うーん どこに植えよびっくり












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.05.12 22:00:32
コメント(2) | コメントを書く


PR

Profile

はなはなななこ

はなはなななこ

Category

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

自家製野菜で朝食を New! けんとまん1007さん

日曜日の夜、鰻釣り… New! monsanさん

6月18日  老いて … New! 花花ちゃん2009さん

Free Space


Rakuten Card

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.