584039 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

南国でお気楽ガーデニング

南国でお気楽ガーデニング

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.05.18
XML
テーマ:家庭菜園(57568)
ちょうど日曜日だけ晴れていてウィンク
防虫ネットの中で育てていた万次郎、ネットから出して出してと言わんばかりに
はみだしそうなので思い切ってネットをとってみました。
うりはむし大丈夫かなー???
万次郎かぼちゃだけでは実がつかないので
一緒に買った受粉用の株のほうが早くも花をつけていました。
この株は雌花もあるようでひょうたんみたいな雌花もみつけました。
品種なんだろー???
意外に成長に勢いがあるのと、菜園は割と水はけがすばらしい訳ではなく
跳ね返った泥で痛むのが心配だけど藁は高いしな~・・・・




mann0517.jpg




mesuhana.jpg




mesutubomi.jpg




農業用品販売のプラスワイズ




向日葵も芽がでましたよ~♪♪ シャロームさんから頂いた食用ひまわり。
うまく育てば震災復興のために食用油として加工されるそうなので頑張ってみます。
あと追加で大きく育つらしい『タイタン』という種類も撒きました。
説明によると・・・・草丈 平均350cm  花径 60cm  びっくり
台風きたら倒れるな(汗汗




himawarihatuga0516.jpg




菜園をやっていくには元気が一番ぽっといいたい所ですが
週に1度行ってる採血で、まだ薬の量が安定しません。
25日に他のCTなんかの検査をして結果が思わしくないようだったら
専門の病院に行ったほうがいいかなー。だそうで・・・・。
今の先生、超優しくていいのになぽっ
病院の待合室に『趣味の園芸』が置いてあります。
どうせなら『野菜の時間』置いてほしいな~w
菜園時の日焼け特集 なんて記事が欲しいほど日差しがすごい日曜でした~
本日は生理痛が激しく食欲がないのと、1ヶ月後に会社の健診を控えているので
夜はスムージーでした♪♪ドラゴンフルーツ味を豆乳に混ぜてのみました。


★徹底★紫外線対策!紫外線ダメージを蓄積させない「フラーレン原液」


【現品モニター募集】過酷な夏の環境でも、『ネイチャーコンク』なら美肌キープ♪


10種類のフルーツエキスを配合した 美容クリームを100名様に!


健康と美容に大切な「亜鉛」を補給する≪アエンダM(エム)≫20日間モニター募集


【現品】キューティブラック&キューティホワイトモニター募集【現品50名】




励みになるので、応援ポチ お願いします (*^-^*)



にほんブログ村


市民農園 ブログランキングへ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.05.18 22:49:50
コメント(4) | コメントを書く


PR

Profile

はなはなななこ

はなはなななこ

Category

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

6月19日 New! 花花ちゃん2009さん

トウモロコシお試し… New! 根岸農園さん

梅雨入り??? New! やんちゃまさん

Free Space


Rakuten Card

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.