582841 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

南国でお気楽ガーデニング

南国でお気楽ガーデニング

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.05.24
XML
テーマ:家庭菜園(57334)
昨日の休み、小雨が今にも~という感じだったので観察程度に行ったのですが
31日にじゃがいも掘りを予定していたので、ちょっと試し掘りぽっ
生産者の特権ですものぺろり
地上部の葉はやばい感じで終了しますが、掘ってみると・・・・
わお!5株掘ってみてこれだけ収穫できました。
品種は ピルカ・はるか・きたあかり です。
インカのめざめが途中で成仏していまったのが残念(><)
でも割と大きいものもあり、私がブログを書いている最中
旦那ちゃまがポテサラを作ってます♪♪♪
夫婦ふたりだけど、凄い量のじゃがいも向いてた。。。。。




jaga0524.jpg




jaga05242.jpg




そして万次郎も受粉苗も元気まんまんでじゃがいもコーナーに蔓がつっこんでました。
だめよ~、だめだめ(古い???www)
万次郎の葉、こんなに大きいんですよ~ウィンク
期待がふくらみます~♪♪♪ いまのところウリハムシも見当たらず。



mann0523.jpg



0523.jpg



manjirouha.jpg



このかぼちゃ、「密植放任栽培」がいいそうです。私にぴったり?www




なえ屋


履くだけ!骨盤ダイエット★骨盤サポートレギンス★5名様モニター募集


健康と美容に大切な「亜鉛」を補給する≪アエンダM(エム)≫20日間モニター募集


歯周病とニオイを予防する薬用ハミガキ。シャルエーゼ モイスティクリア


2週間徹底美脚ケア!マッサージをしてレポートをして下さる方20名募集!!


アマニ習慣はじめましょう!【ニップン アマニ油入り マヨネーズ】48名様モニター


10種類のフルーツエキスを配合した 美容クリームを100名様に!


カインズの『もっとひんやり敷きパッド』 モニター募集キャンペーン



1カ月後健診にむけてそろそろ頑張ろうと思います。無駄な努力かもしれませんが・・・(汗







励みになるので、応援ポチ お願いします (*^-^*)




にほんブログ村



市民農園 ブログランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.05.24 22:15:44
コメント(6) | コメントを書く


PR

Profile

はなはなななこ

はなはなななこ

Category

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

枝豆の様子、いきな… New! arakawaryuさん

ベランダの花 New! epuron5153さん

ピーマン結実&本支… New! 根岸農園さん

Free Space


Rakuten Card

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.