583959 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

南国でお気楽ガーデニング

南国でお気楽ガーデニング

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.01.24
XML
テーマ:家庭菜園(57539)
絶対、仕事は休みだろうと予想して朝6時からの緊急連絡網で「通常通りの出勤ですっ!」
と悲痛な連絡がありしぶしぶ仕事へ。。。。。
あちこちで被害が出てるのでしょうか?
さすがの南国宮崎でもハラハラと雪が舞い降りました。
積もることはありませんが・・・・。
この寒波がすぎて2月が来たら誕生日~♪♪♪
仕事の休み希望を出すのは忘れましたが、旦那ちゃまへの誕生日のリクエスト
決まりました!!
『ハンドクリーム』とかわいい『猫耳リュック』←良い歳して、とか無しで・・・。
ハンドクリームは、仕事で消毒用のアルコールを使ったりもともと荒れやすく
指にぱっくり割れができるので必需品。
でも仕事中はべたつくと仕事にならないので、もっぱらネット中にクリーム塗って
手袋してケア中。なぜか睡眠中はマスクも手袋もすぐに外れていますので雫
このリュックに一目ぼれ晴れ晴れ




RANKUTSUDOU 乱掘堂



じゃがいもの種芋の保管を1か月どうしようか、と困ってますが・・・・
去年も確か早く届いて、段ボールに入れてたらしわしわにになったものが結構あったような。
うーむ。。。。
じゃがいもが終了したら、今年はハイビスカスローゼルをちょっと多めに作りたいな、と検討中。
旦那ちゃまの知人の方が『エゴマ油』のエゴマを栽培して販売しているそうなので
もし順調に育てば、ローゼルと抱き合わせで販売どうでしょう?と話が持ち上がってます。
ただ、他の作物なども今まで作っては欲しい人にはあげるぐらいしかしてないし、
無農薬ではないので、どうなのかな?
でもローゼル自体はとても気に入っています♪♪♪
放置してただけでジャム1瓶と冷凍ローゼル、ドライローゼルにもできたお手軽ハーブウィンク
ジャムもリンゴと混ぜて作ったら美味しい事が判明上向き矢印



【100名様!】肩こりにお悩みの方大募集!肩こり解消サプリサンプルプレゼント♪


アンケートに答えて!【イミダペプチド配合】アンカ-カプセル 長期モニター募集!!


KISS YOU 新年もきれいなツルツルの歯でスタート♪


【ゼミド】お手軽ボディケア マッサージソルト・トライアル(5つの香り)100名様


【植物の力でトラブルに負けない肌に】エッセンスローション本品100名♫♫


【アミノモイストグローブを50名様にプレゼント!!】二の腕に関するアンケート


なんだかここにかなり無防備な猫がいます。
寒いところからホットカーペットにたどり着いて安心したのでしょうか???



nene.jpg



励みになるので、応援ポチ お願いします (*^-^*)




にほんブログ村



市民農園 ブログランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.01.25 01:59:14
コメント(4) | コメントを書く


PR

Profile

はなはなななこ

はなはなななこ

Category

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

タマネギ全収穫 New! グランパ3255さん

「サトウくん」初収… New! arakawaryuさん

追加分の『レッドム… New! choromeiさん

Free Space


Rakuten Card

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.