582537 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

南国でお気楽ガーデニング

南国でお気楽ガーデニング

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.04.29
XML
カテゴリ:徒然日記
熊本地震から何日たったのか・・・・・。
こちら宮崎南部平野部では震度3ほどの地震が数回あるほどでほぼ生活に影響はありませんが・・・。
看護学生時代に住んでいたのは熊本。
友達と花見や遊びに行った熊本城の悲しい光景。
毎日数回届く地震速報。今日も大分で震度5強だったようで・・・。
今の時代は便利なものでフェイスブックなどで友達の無事は確認できましたが
被害は大丈夫?と聞くと「うちは大丈夫!壁にひびが入った位だから!」と・・・。
私には何ができるだろう?と。。。。募金も微々たる額では行っていますが・・・。
病み上がりで仕事も休んだりなので現地に行くなんて迷惑極まりない。
すぐすぐ消費しそうな物資も続々と寄せられたり、
かと言って物資が足りないという情報も聞いたり・・・・
あってもすぐすぐに痛まずに、と栄養ドリンクを
巻誠一郎さんというサッカー選手が立ち上げた
YOUR ACTION KUMAMOTOという
物資をボランティアの方が仕分けして届けてくれる所に送りました。
他にも「ふるさと納税」を利用させてもらおうかな、と思っています。





わごんせる金橋





熊本県菊池市



【現品/発売前/50名】pour moi(プモア)クレンジング&洗顔セット


ムズムズ頭皮をクールにリフレッシュ!【現品モニター10名様】


【栄養機能食品】「スポーツ応援ふりかけ」を300名様にプレゼント


銀のスプーン 三ツ星グルメパウチ 国産プレミアム 240名様モニター募集☆★



励みになるので、応援ポチ お願いします (*^-^*)




にほんブログ村



市民農園 ブログランキングへ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.04.30 00:12:31
コメント(0) | コメントを書く
[徒然日記] カテゴリの最新記事


PR

Profile

はなはなななこ

はなはなななこ

Category

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

🍓菜園イチゴ🍓ちゃん New! やんちゃまさん

玉レタス、第2弾収… New! arakawaryuさん

ナス本支柱立て&わ… New! 根岸農園さん

Free Space


Rakuten Card

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.