250094 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

気まぐれ人のブログ

気まぐれ人のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

リライフ+

リライフ+

Category

Archives

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

Headline News

Calendar

2012年09月23日
XML
カテゴリ:インテリア
アレコレと迷ってた僕が偶然見つけたソファ、
スウェーデンのヴィンテージソファでした。
IMG_7024.jpg
見ずらいですが左に写ってるものです。

なんと旅行中にリゾナーレで見つけました。


僕の希望では、
・アームはチーク材、それ以外なら暗い系
・アームがファブリックで覆われてないデザイン
・座面が平らでなく傾いているもの(ウェグナーみたいな)
・クッションが取り外せて6個に分かれているデザイン
・クッションにポッチが無いデザイン

とありまして、全部クリアはしてないんですが兎に角いいと思ってしまった。
でも、そういう直感ていいですよね。

一番良かったのはお値段ですw20万前半で買えました。


安かった理由は推測すると

・ヴィンテージでもノーデザイナーズのものだから
・チークより安いウォルナット材
・メンテ工場を持たない店舗で現状渡し アームに傷あり
・ファブリック・クッション取替え済みだが国産ファブ使用
・小さい店舗だから良心的な価格

という感じでしょうか?

僕はヴィンテージ大好きなので傷は気にならないし、
メンテはむしろ自分でやってみたい派なのでお買い得でした。

スウェーデンの家具はデンマークと比べると少ないので意外でした。
個体差なのかもしれませんが、スウェーデン家具はデンマークより大きめな感じがします。
IMG_7905.jpg
特に気にならないとのことですが、嫁はソファが気持ち高いため足が床に完全にはつかないようです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013年08月02日 10時56分08秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.