1558136 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

もっぷ道-season13-わがままなおしゃべり

もっぷ道-season13-わがままなおしゃべり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ももびー

ももびー

Freepage List

Calendar

Rakuten Card

Archives

November 24, 2023
XML
カテゴリ:つぶやき
先日もテレビでウォーキングを勧めていたテレビ

歩くと 様々な病気のリスクが減るらしい下向き矢印

だけど その歩数は一万歩なのだとか雫

私は今 ポイ活で5000歩をクリアするためにどれだけ時間を費やしているか涙ぽろり

半日歩き続けなきゃいけないかもしれないショック

           にほんブログ村 主婦日記ブログへ


今年始めたポイ活 ウォーキング歩く人

最初は良かったが だんだん苦痛になってきた雫

私より遅れる事三カ月 夏頃から息子も楽天のヘルスケアを始めた

私は買い物がてら数時間かけて歩いても足りず 夕方また出る始末・・・

それなのに 息子は黒豆までの駐車場往復 帰宅後に30分も歩けばクリアOK

私も時折黒豆の駐車場方面に歩く歩く人

そこからプラスで歩いても全然足りないNG

私も息子も常日頃スマホを持ち歩かず 歩くときに持つから家の中での歩数はほ

とんど無い

子供達は当初 私の歩幅が短いから歩数が溜まらないのだろうと言っていたが 

歩幅が短いなら同じ距離で倍の歩数になるはず

私は息子と同じ距離を歩いてもクリアしないNG




前々から  私のスマホの歩数は変だと思っていた

以前から使っていた万歩計と結果が全然違う

数えながら歩いても 万歩計はその都度増えていくが スマホは溜まってから数

値が変わる

数えてみると 両足が動いて初めて一歩になるかのような・・・わからん

でも 歩数って片足踏み出して一歩だよなぁ・・・



試しに 息子が歩く時に私のスマホも(もうクリアしていたので)持って貰った

すると 息子が3200歩歩いた時 私のスマホは1072歩 

またある日は 90分 9800歩歩いて帰ってきて私のスマホは4439歩

同じ人が持って歩いたら同じ歩数になるはずなのに 半分以下

これは万歩計と同じくらいの誤差

息子はiPhone

私は 通話とメールさえあれば良いと なんちゃってスマホだから?




でも という事は これまで5000歩目指して歩いていて一万クリアしていた?

やっぱり・・・疲れたもんな



先日 妹と久しぶりにランチ
お刺身も高くって なかなか食べられないから嬉しい目がハート



7日間連続で歩くと 引けるくじがプラスになる

ドコモはなかなか当たらないが 楽天はほとんど1ポイントは当たるし このプ

ラスのくじは上手くいくと20ポイントになる事があるちょき

だから連続で頑張って歩くのだが どうしても用事があって歩く時間を作れない

日が出てきた

困った・・・しょんぼり

家の中で歩いても 歩数はなかなか増えない

試しに朝のお弁当作りで持っていた事があったが ゼロ

で 試しにスマホを持って振ってみた

すると 腕は疲れるが意外といけるグッド

テレビを見ながら 

左右交互に腕を変えてスマホをフリフリ

途中疲れて休んでも 二時間もあればクリアOK

歩くより早いかもしれない

もちろん歩けるときは歩くが 寒くなってやる気も失せていたから 今後は振り

ながら頑張ろう

どうせ雪が降ったら除雪で一万歩越すんだから・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 24, 2023 09:03:08 PM
コメント(4) | コメントを書く
[つぶやき] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.