1960491 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

進め!一人暮らし闘病記。

進め!一人暮らし闘病記。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

プロフィール

MOMOちゃん3042

MOMOちゃん3042

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2005年10月19日
XML
テーマ:癌(3513)
カテゴリ:闘病記
行ってきましたH病院。
転院なんかの関係で2週間も抗がん剤から
こっそり逃れていた私(シメシメッ)
まず採血をしまして~~な・なんと皆さん聞いて下さい。
ジャ~ン♪腫瘍マーカーが12.6でした。
下がったぁ~なんでか?わからんが下がったぁ~~!
と喜んだのもつかの間だった・・・
この間のダイナミックCTの検査がさんざんでした(´д⊂)‥ハゥ
なんと2つだった転移の腫瘍が数え切れないほどできてました。
O先生「あっすごいいっぱいありますね~!(感心してる(;・∀・)
ここ見てください。2つにくっついてるのもありますよっ。」
私ももう数えるのが嫌になりました。
こうなりゃ~2つも8つも10個も関係ないっ。
抗がん剤が効けばいいんだからさっ。
腫瘍マーカーが下がったのも、もしかしたらこの間
飲んでた抗がん剤が少しは効いてる証拠かもしれないし
もうこうなったらやっつけてやるじょぉ~~!(負けず嫌い?)
とにかく検査の度に坂道コロコロちゃんですよねっ(汗)
でもいちいち気にしてたらやってらんないですよねっ。
私の場合はさっ。

で・抗がん剤のやり方は始めの説明はFOLFOX4だったのですが
FOLFOX6になりました。
どうやるかといいますと始めの30分吐き気止めの点滴
してアイソボリンとオキサリプラチンをその後同時に
2時間点滴します。その後50ccの5-FUを5分間
点滴して、その後首からニューボトルの
5-FUの点滴を家にお持ち帰りしてそのまま46時間
5-FUを打ちっぱなしにします。
家でポートから自分で針を抜いて以上1回目終了です。
で、これをある程度やって全然効き目がなかったら
オキサリをイリノテカンに変えるみたいです。
イリノテカンやってオキサリ使ったりやり方は色々あるみたい。
イリノテカンはまたやり方が違うみたいですけど・・・
で、緊張してた割にはなんと点滴開始から5分で寝てしまいました。
あぁ~本当に脱力系な私!少しは悩めよっ私の頭!
点滴取替えに来てた看護婦さんにも笑われました(´・ω・`)ショボーン

家まで片道2時間なので帰り、途中喉が渇いてしまい
まぁ~だ余裕余裕。今のうちに冷たいもの飲んじゃえぇ~~!
マックでファンタグレープ頼んじゃった・・・
そしたら口にすっごい痛みが・・・思わず噴出するところだった。
例えるなら素潜りしていきなり口にハリセンボンが
飛び込んできた痛さだった。(かなり衝撃がありました)
そのあととにかく飲み干そうとなんとか飲んだら
扁桃腺がMAXに腫れてるかと思うくらい呑み込めないんです。
もう~びっくりした~~!でももったいなくて5回も
チャレンジしたことは秘密である(;・∀・)
オキサりプラチンの副作用って末梢神経症状を起こすんです。
って末梢神経(感覚異常)ってなによ?
これは冷気や冷たい物に触れることで神経症状がでたり悪化すること
なんです。それで手や足、口、ノドが痺れて痛くなるんです。
怖いぞ~オキサリプラチンっ。

↑の写真は私がお持ち帰りした5-FU君です。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年10月19日 22時43分17秒
コメント(13) | コメントを書く
[闘病記] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

からだが時限爆「が… office2005machanさん
MY HOME TOWN 多似夢さん
がん・語り合い! kure8337さん
タケルのダイアリー♪… タケル@ランさん
MY DAYS ☆よこよこ☆さん

コメント新着

サトちゃん。@ Re:相方からのお知らせ。(03/13) 生誕56年、おめでとう🎉 ・・・てことは…
青空,@ Re:相方からのお知らせ。(03/13) 久しぶりにきました(^^) momoちゃん元気に…
サトちゃん。@ Re:相方からのお知らせ。(03/13) 一日遅れで登場です🙇‍♀️ 生誕55年、お…
サトちゃん。@ Re:相方からのお知らせ。(03/13) お誕生日おめでとう🎉 生誕54年*\(^o^)/…
サトちゃん。@ Re:相方からのお知らせ。(03/13) お誕生日おめでとう🎉 毎日暑くて、最高…

© Rakuten Group, Inc.