022582 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Teeny-weeny

Teeny-weeny

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 1, 2007
XML
カテゴリ:お仕事♪
先日から耳にタコができるくらい言われていた●店サイトのサポート

5月になったので担当者に聞いてみた

ワシ「誰かの助けが要る?」

彼女「・・・」

ワシは自分で何もかもやらなきゃ気がすまない人なんだけど

皆がみんな同じような考えではないかもしれないので・・・一応確認

彼女は自分なりに色々考えて仕事をしていると思う

でも・・・なかなか思うように結果が出ないのです

ワシ「自分で撮った画像をUPして成績が少しでも上がったら嬉しいよね」

彼女「そうです!」

ワシ「知ってることなら何でも教えてあげるけど・・・」

彼女「え~お願いします」

今まであまり話をする事もなかったのが悪かったのか

それともワシが恐かったのか・・・

意外とやる気を出してるやん(笑)

人それぞれ歩く速度も歩幅も違います

ワシは今までの経験があるから早い速度で歩く事は出来るけど

彼女は経験も浅い

ゆっくりの速度でしか歩けないのかもしれない

「遅れないように付いてくるんやで!」と

心の中で言いながら・・・

彼女の出来ない事をやってあげることは簡単なこと

でもそれでは彼女は成長しない

ワシ「大変やけど自分で頑張った結果のほうが嬉しいと思わない?」

彼女「画像に字を入れたいんやけど・・・」

そう!それや!ワシが待っていたんはその言葉や

やりたいことが1つでもあると吸収も早い

カレーを作りたいと思った時に作り方を教えたら

きっと頑張って作るだろう

でも・・・

作って欲しいと思っているときに、どんなに教えても無駄だと思う

もし彼女が人任せで良いのであれば

ワシは単なる傍観者になろうと思っていた

少しでもやる気をだしていろんな知識を身につけることは

結果自分のためになる事なので出来る限り教えてあげようと思っている

自分の子供の年齢よりも若い子と一緒に仕事をするのは大変だなぁ

ま・・・また子育てしてると思えばいいか

ワシ、口は出すけど手は出さん
やり方を教える事はあってもやってはあげな~い
脳みそは考える為のものだぞ~~使わないと萎縮するぞ~
な~んて冷たいばばぁだ!(笑)

頑張れよ~~~必死で付いてくるんやで~~うっしっし





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 1, 2007 10:30:15 PM
コメント(10) | コメントを書く
[お仕事♪] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

Annzumama

Annzumama

Calendar

Favorite Blog

今年のツバメちゃん😅 ふうむふむさん

a 64698472さん
二足のワラジをはく sugita1956さん
 さき的視点@楽天  崎 洋佑さん
wan life ひな365さん

Comments

1223@ おまえがゆうな 何も出来んくせにのぉ
111@ ばか ばかじゃない
やはり@ Re:半年間・・・ 性格に問題でも
ボケ王子@ 心機一転や お局さんが新人に・・貴女の性格なら先輩…
sugita1956@ Re:半年間・・・ 誰にでも、ベース・スタンスがあります。 …

© Rakuten Group, Inc.