022563 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Teeny-weeny

Teeny-weeny

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
April 30, 2007
XML
カテゴリ:ワンコの話
昨日はネットサーフィンをしていて寝たのが3時半だった(笑)

理由は・・・ブルセラ

「お前知ってたかぁ?殺されたって・・・」

突然そんな主語のない話をされても困る

父ちゃんはブルセラ菌に感染したワンコの事をニュースで知ったらしいのだ

「知ってるよ・・・和泉市のブリーダーやろ?」

陽性犬は処分という事に決定したらしいことも知っていた

それが28日の午前5時に履行されたという話なのだ

「聞きたくなかったなぁ・・・・」

「そっか・・・いわんかった方がよかったなぁ」

いつかは分かる事だけど・・・

ワシは気にするとご飯が食べれなくなる「食事拒否病」なのだ(笑)

何か気になったりすると何も喉を通らなくなる弱い人間なのだ

どんなに気になって、何か出来る事は・・と思っても

自分に出来る事なんて知れたことだ

ワシも父ちゃんも気が弱い、あかんたれ

すぐに切なくなったり、胸が締め付けられるようになる

そんな苦しい思いをするのがイヤで、出来るだけ見て見ぬ振りをする卑怯者なのだ

でも時には避けて通れない場合もある

耳を塞ぎ、目を閉じ、口を噤んでいても

しなければいけない時があるのだ

和泉市のワンコ達は人間の勝手で生き方を決められ殺されていった

あの子達が生まれてきた理由はそんなためやなかったはず

人間ってほんまに酷い生き物やと思う

あの子達を殺したのも人間ならば助けようとしたのも人間なのだ

今度生まれてくるときは人間に生まれておいで

こんな酷い話がない世界に生まれ変わっておいで





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 1, 2007 01:55:12 AM
コメント(3) | コメントを書く
[ワンコの話] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

Annzumama

Annzumama

Calendar

Favorite Blog

今年のツバメちゃん😅 ふうむふむさん

a 64698472さん
二足のワラジをはく sugita1956さん
 さき的視点@楽天  崎 洋佑さん
wan life ひな365さん

Comments

1223@ おまえがゆうな 何も出来んくせにのぉ
111@ ばか ばかじゃない
やはり@ Re:半年間・・・ 性格に問題でも
ボケ王子@ 心機一転や お局さんが新人に・・貴女の性格なら先輩…
sugita1956@ Re:半年間・・・ 誰にでも、ベース・スタンスがあります。 …

© Rakuten Group, Inc.