022574 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Teeny-weeny

Teeny-weeny

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 4, 2007
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
まったりとした昼下がり

父ちゃんはTVを見ながらうつらうつら・・・・

【ご不要になりましたぁ~家電製品を~引き取りますぅ~~】

たまたまお向かいのお宅が何かを回収してもらうのか

我が家のリビングのまん前に止まった軽トラック

「やかましなぁ~~~寝てられへん!」

折角の昼寝を邪魔するアナウンス!

今日はお天気も良く気持ちのよい風が吹いていたのでリビングは開けっ放し

「バカボンの部屋にあるTV持って帰ってもらお!」

回収を終わって今にも帰りそうにな軽トラの兄ちゃんを呼び止めた

「すんませぇ~~ん、TV持って帰ってもらえますかぁ?」

壊れたTVは邪魔でしかたがない

おまけにデカイ

2階から必死のパッチで父ちゃんとTVをおろし軽トラに積み込んだ

「普通はリサイクル料¥3000なんですけど、うちは¥2000で」

はい?お金いるんかい?

アナウンスでは言ってなかったでぇ~~

しゃ~ないわなぁ~引き取ってくれるなら・・・

TVを積んでパンフレットを持って来てくれた兄ちゃんに

「車のマフラーあんねんけど・・・あかん?」

「大きさは?でかいですか?」

ワシは家の前に止めてある車を指さし

「この車のマフラーなんやけど、別のをつけたので新品同様なんや」

兄ちゃんの目がキラリと光ったような気がした

「どこにありますか?取りに行きます!」

兄ちゃん食いついてきたやん

再度父ちゃんと2階から大きな箱に入ったマフラーを引き出し軽トラに積み込んだ

捨てられずどうしようもないマフラーを引き取ってもらってスッキリした

「あの~¥1000お願いします」

なんかさっきとは違ったニュアンスで兄ちゃんが言った

気のせいか兄ちゃんの口元がほころんでいるように見えたんだが・・・ワシだけ?

嬉しそうに兄ちゃんが帰ったあと

「きっとマフラーどっかで売るで~」

多分、きっと、絶対売るだろう





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 4, 2007 02:21:48 PM
コメント(6) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

Annzumama

Annzumama

Calendar

Favorite Blog

今年のツバメちゃん😅 ふうむふむさん

a 64698472さん
二足のワラジをはく sugita1956さん
 さき的視点@楽天  崎 洋佑さん
wan life ひな365さん

Comments

1223@ おまえがゆうな 何も出来んくせにのぉ
111@ ばか ばかじゃない
やはり@ Re:半年間・・・ 性格に問題でも
ボケ王子@ 心機一転や お局さんが新人に・・貴女の性格なら先輩…
sugita1956@ Re:半年間・・・ 誰にでも、ベース・スタンスがあります。 …

© Rakuten Group, Inc.