022576 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Teeny-weeny

Teeny-weeny

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
June 3, 2007
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
自分の性格を自己判断をしますと

何事も自分の目線で見てしまう

自分の定義で物事を測ってしまう

これは、こうでなければいけない・・・とか

これは、こうあるべきだ・・・とか

やはりワシは企業の歯車にはなれないのかもしれない



今思うとワシを尊重して自由に仕事をさせてくれた

以前の会社の社長がとても有難いです


年齢と共に段々と性格がゆがんできているのかもしれません

他人を労わる気持ちも薄くなって来ているのかもしれません

誰かと共存できない自分が居るのです



頑固な性格

一度でも嫌な事を経験すると

二度と同じ思いをしたくないからと自分を閉ざしてしまう


自分に出来る精一杯の事をして、それが相手に伝わらなかったとき

二度と・・・と思ってしまうのです

優しさがないのでしょうね・・・ワシには


最近のワシはかなり凹んでいます

「どうせ~っていうねん!」と心の中で叫んでいます

口に出せないってこんなにストレスが溜まるのです


「たかがパート!一生懸命せんでもええやん!」と

旦那はそう吐き捨てるように言います

嫁が仕事の話ばかりをするのは面白くないのでしょう


パートであろうが正社員であろうが

仕事に対する姿勢はまっすぐでありたい

いつもそう思って仕事をしているのですが・・・

家庭にはそれは必要ないことなのでしょう

まずは主婦としての仕事を完璧にこなせ、仕事はその合間で十分だ

という旦那の考え方なのです


50年間付き合ってきたこの性格

ひねくれた頑固な性格

治していかなければ・・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 3, 2007 11:42:06 PM
コメント(4) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

Annzumama

Annzumama

Calendar

Favorite Blog

今年のツバメちゃん😅 ふうむふむさん

a 64698472さん
二足のワラジをはく sugita1956さん
 さき的視点@楽天  崎 洋佑さん
wan life ひな365さん

Comments

1223@ おまえがゆうな 何も出来んくせにのぉ
111@ ばか ばかじゃない
やはり@ Re:半年間・・・ 性格に問題でも
ボケ王子@ 心機一転や お局さんが新人に・・貴女の性格なら先輩…
sugita1956@ Re:半年間・・・ 誰にでも、ベース・スタンスがあります。 …

© Rakuten Group, Inc.