780044 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ももいろのもも

ももいろのもも

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ももいろ★

ももいろ★

Freepage List

トロピカネ~ゼ


インド洋の楽園―モルディブ


森の中の隠れ家―ウブド(バリ)


カリビアンリゾート―カンクン


カジュアルリゾート―プーケット


世界一周グルメツアー


『グラン・ミカエラ・イ・ダゴ』 チリ


『バラライカ』 ロシア


『チャイダチュラ』 トルコ


『ジャンティ・オジェ』 フランス


『フランス割烹 角井』 フランス


『ル・レストランマロニエ』 フランス


『フォレ・ド・リキゥ』 フランス


『ショナ・ルパ』 インド


『ボンベイ』 インド


『シャンカル』 インド


『Shiva』 インド


『蓮』 中国・上海料理


『天竺園』 中国・上海料理


『老房 ― LAO FANG』 中国・北京料理


『博愛』 中国・広東料理


『マンダリンパレス』 中国・四川料理


『竹海』 中国料理


『チーロ』 イタリア


『R Valentino』 イタリア


『李酒家』 韓国


『全州』 韓国


『すーぷ房くだら』 韓国


『花庭』 韓国


『チャダタイ』 タイ


『バーンタイ』 タイ


『クワンチャイ』 タイ


『ティファーナ』 メキシコ


『コートロッジ』 スリランカ


『カルメン』 スペイン


『テッサロニキ』 ギリシャ


イタリア旅行記


始まりはミラノ


ベローナ


ベネツィアの夜


水の都ヴェネツィア


ツアーの食事


花の都フィレンツェ


ピサの斜塔


ピッツェリアで…


サンジミニャーノ


バチカン市国


永遠の都ローマ


ナポリを見て死ね!


ポンペイ遺跡


ローマのトラットリア


名残は尽きず…帰国


北インド旅行記


インド到着!


タージ・マハール♪


インドの道路事情!


カジュラホの寺院♪


二つの聖地♪


ガンガーの日の出♪


デリー観光とタンドール料理♪


ホーチミン一人旅


ホーチミンの夜景から…


大人買いの雑貨たち♪


メコン川クルーズ♪


フレンチランチとSPA♪


ホーチミンの歩き方


Favorite Blog

アパガード akubichannさん

February 20, 2003
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
時々登場する隣の席のチカちゃん。
彼女は実はものすっごい雨女なんです。

例えば、家を出た瞬間に突然雨に合い、電車に乗ってると止んでるんだけど、駅に着いたらまたどしゃぶり。
雨の中をせっせと歩き、ようやく目的地に着けばピーカンに…ってな具合。
チカちゃんと共に雨雲が移動し、チカちゃんの姿を表で見かけたら雨が降る…って感じなの。
だから、社内のみんなは、出かける用事のある休日の前日には、必ず
「明日は絶対に出かけないで家でおとなしくしてるように!」
って、チカちゃんに念を押すようになっちゃった。

週に半分以上、チカちゃんが事務所から教室に移動する時間は2時半前後。
コレって、私のランチタイムにかぶるのよ~~
すっごい迷惑なんだけどさ~~~

今日は朝からそれほどお天気がいい…ってわけじゃなかったけど、
別に雨が降りそうな天気でもなかったのね。
なのに、2時頃にそろそろ出かける準備をしてトイレに立ったチカちゃん。
「ももちゃぁ~~ん! トイレに行くまではお日様出てたのに、トイレを出たら空が暗くなってる~~!」
…って…またかよぉ~~~!!
「どうしよう?雨、降るかなぁ??」
ネットの天気予報で降水確率をチェック。。。30%。
ま、30%だったら普通なら降らないだろうけど、
チカちゃんの場合の30%は、普通の人の90%ってところだから…
傘持って行った方がいいんじゃない?
「そうかなぁ…さっきまですっごくいい天気だったのに~~」
しぶしぶ折りたたみの傘をカバンに。

それよりさぁ~~。私、そろそろお腹空いてきたからランチに行きたいんだけど……
チカちゃんと一緒に出たくないしなぁ~~~
チカちゃんが電車に乗った頃に出ることにしました。

「行って来ま~~す!」チカちゃん出発。。。。の、5秒後。。。
「ももちゃんっ!!!!雨、降ってるぅぅぅ!!!」(T_T)
………(ーー;)…またですか…アンタって人は……
「何でよぉぉぉ!!!??」
誰に問い掛けてるのか涙声の叫びと共に、チカちゃんは旅立って行きました。

さて。それから約5分。
そろそろチカちゃんが電車に乗った時間です。
私もランチに行こうかな。
外を見ると雲間に明るい陽射しが見えてます。
私がビルを1歩出たところで、目に見えて明るいお日様の光がくっきり♪
そう。。。私は晴れ女。。。
でも、チカちゃんの威力の方が断然大きいので、一緒に出ると雨にあっちゃうの。
ほんの5分でも時間差にすると、ホラ♪傘なんていらないのさ~~

ホント、、彼女が雨に遭う確率ってのは大変なものなの。
雨乞いが必要な地域があれば、派遣してさしあげたいぐらいよ~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 20, 2003 09:32:53 PM
コメント(13) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Comments

 クリソプレイズ@ Re:パテ・ド・カンパーニュ♪(03/09) 普通のご家庭の冷凍庫には フォアグラの塊…

Category


© Rakuten Group, Inc.