ブログを作る※無料・簡単アフィリ    ブログトップ | 楽天市場
002540 ランダム
頑張れ!ズボラ桃子の奮闘記… (そのほか)楽天ブログ 【ケータイで見る】 【ログイン】
頑張れ!ズボラ桃子の奮闘記
ホーム 日記 プロフィール オークション 掲示板 ブックマーク お買い物一覧

PR

キーワードサーチ

ブログリンク

>お気に入りブログに追加
ブログが更新されると
メールでお知らせします

楽天プロフィール

設定されていません

お気に入りブログ

とみぃのパープル… とみぃNYさん
Optical Pro Shop … Optical Pro Shop 4REALさん

コメント新着

○ 王様@潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェッ...
○ ゆう@とうとう出ちゃったねうわさは本当だったよ。 http://himits...
○ momoko1803私も、momokomomokoさん私も、momokoです。よろしく ...
○ lalaluhappy全然大丈夫!ご訪問ありがとうございました。 少し...
○ moet-chandonRe:昨日、そして今日(05/23)こんばんは~ モエです(^_-) カキコミ...

フリーページ

モバイル

m ケータイに
このブログの
URLを送信!

 

桃子の奮闘記 [全6件]

2005年5月24日楽天プロフィール Add to Google XML

  感謝!!  (2)

突然ですが、私は、ネガティブな性格だと思う。
このことについて詳しくは、フリーページに書いているけれど、
私自身、何かに躓くとすぐに”もう駄目だ”と諦めてしまうところがある。
これも、全て自己防衛が働くのだと思う。
こんな性格の私ですが、何かに躓くと、
知らないところで、心に手を差し伸べてくれる人がいる。

いろいろあるが、印象に残っている出来事は、
初めて仕事に就いたとき、自分自身いっぱい一杯で
どうにもこうにも、上手く仕事が出来ず落ち込んでいた。
そんな時、ある先輩が
「ゴムを切れるまでいっぱいに伸ばすんだ。
手をゆるめると出来るゆとりがなんとも心地良いんだよ。」
この言葉に救われた。
自分は、まだギリギリまで仕事をしていないのに
諦めていた事に気が付かされた。
そのゆとりの心地よさを知るために頑張ったことを思い出した。

そして、今日もブログを通してある方の”大丈夫だよ”
の言葉に力を貰いました。本当にありがとうございます。
本当に感謝です。




最終更新日時 2005年5月25日 1時3分59秒
コメント(2) | コメントを書く


  整理がお好き?

私は、整理整頓があまり得意ではない。
ちょっと、バタバタしていたりすると、その辺に何でも
”ガサァガサ”と置いてしまう。
それが、だんだん積み重なっていくと散かった部屋へと
化していくのではないだろうか?
その可能性がある私としては、想像をすると、
あ~、恐ろしい!恐ろしい。
整理整頓を常にしていればそういったことは無い。

まずは、脳内の整理整頓。
要るものは残し、要らない物は、悩まず捨てる。
これさえ身に着ければ、怖いものなし。

今、脳内整理の途中・・・・・・・・・・。
旦那って・・・・・要る方?要らない方?
すぐに、整理できない時もあるので、要注意!!






最終更新日時 2005年5月24日 13時34分57秒
コメント(0) | コメントを書く

2005年5月23日

  昨日、そして今日  (3)
[ 日常生活 ]  

実は、私、先週の金曜日から”オープン”したばかりです。

全くつまらない日記になってしまいました。
これは単に、私の生活が、
変わりばいのしないものだからかもしれません。
いやいや、はっきり言って、いつも私はマイナス思考で
愚痴っぽい性格だからでしょう。
毎日の生活を楽しむには自分が変わることですよね。


そう、自分が悪いだけなのです。

タイトルが奮闘記!ぜんぜん、奮闘していないですよ。
明日からは、奮闘しようと思います。
そして、この日記が活気ある楽しいものになるはず。
頑張るぞ~ぉ~

追伸:毎日の生活で奮闘しているところもありますが
   あまり奮闘しているところは、誤解を招く恐れがあります
   ので、控えます。





最終更新日時 2005年5月23日 16時56分18秒
コメント(3) | コメントを書く

2005年5月22日

  ”ダラダラ”
[ 日常生活 ]  

今日は、ダラダラモード。昨日は、遅くまでPC見ていたし、今朝は起きれず。
お昼を食べ、ずーとダラダラ。今、旦那は、一人で出かけて行きました。
明日から、ダラダラ生活を止めよう。そろそろ、夕食の準備をしないとね。
本当に不思議だけれど、何もしないのにお腹が空くからね。
さぁ、PCすとっぷをしないと。


最終更新日時 2005年5月22日 16時13分38秒
コメント(0) | コメントを書く

2005年5月21日

  お酒!  (1)
[ お酒 ]  

桃子、またお酒でやってしまいました。
本当に私にとって、お酒は不思議な水ですね。不思議というよりは、お酒は私にとって毒です。楽しくて、調子に乗り又呑む。気が付けば、今朝の3時半。お店は12時閉店というのに。これでは、友達どころか、行き付けのお店も無くしてしまいます。
こんな、私は駄目な駄目な人間です。あ~、あ~。助けてください。


最終更新日時 2005年5月21日 14時18分12秒
コメント(1) | コメントを書く

2005年5月20日

  歯医者!
[ 日常生活 ]  

先日から、歯医者に行き始めました。
2回目の診療は、今日だと思い込んでいた。
思い込みは怖いもの。
いつものダラダラスタイルから、シャツを着ていざ出陣!!
診察券を見ると、”え、え~ぇ~”もう過ぎているではありませんか?
18日でした。

私の思い込みは怖い~怖い~!


最終更新日時 2005年5月20日 17時51分27秒
コメント(0) | コメントを書く

一覧

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2012 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.