161294 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ももりん

ももりん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004年09月28日
XML
カテゴリ:子育てエピソード
子供の友達の両親が離婚したと聞きました。
夫婦間に何があったのか私にはわかりませんが、仲のよさそうなご夫婦に見えたのにと、ちょっとショックです。
お母さんが弟を連れて家を出たそうです。
子供のために離婚してはいけないというつもりはありません。離婚しないで喧嘩ばかりしているよりはいいと思います。
でも、高校生といってもまだ親に甘えることもあり、離れて暮らすのは寂しいと思います。

子供がかわいそうというのは簡単ですが、子供と離れて暮らす道を選んだお母さんの気持ちを考えると切なくなります。
大人の都合で子供に寂しい思いをさせるのをわかっていながらそうせざるを得ないという究極の選択ですよね。
何かをしてあげられる訳ではないのですが、子供たちがたくましく育ってくれればいいと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年09月28日 16時17分43秒
コメント(0) | コメントを書く
[子育てエピソード] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.