161300 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ももりん

ももりん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年08月18日
XML
残暑が厳しい中、サボテンも多肉植物も頑張っています。
特にこの暑さはメセンたちにはツライでしょうね。
暑さの中で頑張ってる我が家のメセンたちです。

1枚目

将門080818.jpg

春先に脱皮を始めてかなり心配した将門です。
しわしわになってます。
もう少し、9月になったらお水をあげるから
それまでは、我慢、我慢。


2枚目

紅大内玉080818.jpg

二重脱皮してしまった紅大内玉です。
まだ脱ぎきってないようですが、
今のところ溶けてません。

もう少し、もう少し、頑張ってほしいです。


3枚目

帝玉080818.jpg

全然変化のない帝玉です。
花が終わってからまったく変化しません。
花がらを挟んだままです。

本当に生きてるの?と聞きたいくらいです。
でも、溶けずにいるということは生きてるんでしょうね。
秋までこのまま踏ん張ってほしいです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年08月18日 15時06分20秒
コメント(0) | コメントを書く
[サボテン・多肉植物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.