367069 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

徒然日記

徒然日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

momomaico

momomaico

購入履歴

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

フリーページ

お気に入りブログ

現代医学は、がんの… 為谷 邦男さん

老犬すま~ふの部屋… smatiさん
仕事と家庭を持つ女… 精神的に独立した主婦を目指すsakura721461さん
☆ のほほん主婦の楽… wakaba077さん
親父の買い物体験記 ぐうたら親父さん

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

ニューストピックス

2005年08月26日
XML
カテゴリ:読んだ本☆
茜雲(総集編)



やっと読み終わりました。

1つ1つの文章に遺族の深い思いが込められていました。

読んでいて辛い、と感じたのは遺族が自分を責め亡くなった家族に詫び続けている事。

たまたまあの飛行機に乗っていた、それだけで運命をこんなにも変えてしまうなんて。

事故1年後の茜雲の中にこんなくだりがある。





「悲しみに日々がはじまって、気がつけばもう1年以上すぎておりました。
 
人の心のあたたかさも知りました。

 人の心の冷たさも少しだけ知りました。

 あなたの保護の大きさを知りました。

 自分の無力さを知りました。

 そして私はとても疲れました。

 今まで私がしてきた事は正しかったのでしょうか?

 これから子供たちをどのように育てていけば良いのでしょうか?

 私はどんな目的を持って生きていけばよいのでしょうか?

 三人で笑える日が来るのでしょうか?

 あなたを失って、それでもなお生きていて良かったと思える日が来るのでしょうか?」





JALはこれだけの事故を起こし、これだけの人の人生を変えてしまった事にどれだけの責任を感じているのだろうか・・・。
最近のJALをみていると521名の命は何だったのか??
憤りを感じる。

遺族の闘いはまだ続くのだろうか・・・・?




この本には女優・黒木瞳さんも寄稿しています。
この事故で亡くなった宝塚での学友北原遥子(本名 吉田由美さん)を思いペンを執ってくださったそうです。


どの文章からも逝ってしまった方へのいとおしい気持ちが伝わってきます。

是非、機会があれば手にとってみてください。














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年08月26日 23時10分50秒



© Rakuten Group, Inc.