384852 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

momoqueenのお気楽生活

momoqueenのお気楽生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

momoqueen

momoqueen

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

日記/記事の投稿

2006/11/18
XML
カテゴリ:日常生活
クリスマスのプレゼント用の「子供のおもちゃ」チラシが目に付くようになってきましたね。
青森に転勤になってから、毎年、社長から子供にクリスマスプレゼントをもらっています。
一応、希望の商品とか、興味のあるものとか聞かれているみたいですが、旦那がハッキリ書かないせいか、いつも意外なものが届きます。
自分達では買えないような値の張るものなので、嬉しいと言えば嬉しいのですが・・・。
おかげで、親の私達からは手頃な値段のおもちゃで済んでますが・・・。



ジャスコのチラシを見ていたら、「たまごっち あみぐるみパーク」なるものを発見!
初めに機械に糸をセットしたら、あとはハンドルを回すだけで輪編みが出来てしまう、何とも画期的なマシンです。
値段も3480円だし、完成品のあみぐるみもかわいいし、今日発売って書いてあるから、早く行かないとなくなるよ!と旦那を急かせて買ってきました。
でも、子供と一緒に買いに行ってしまったので、家に着くなり『早く作ってよー!』とおねだりが・・・。
・・・って、クリスマスプレゼントのつもりで買ってきたんですけど・・・。
あまりにしつこくねだられるので、根負けして開封してしまいました・・・。

実際にやってみましたが、「対象年齢6才以上」にはなってるけど、子供だけでは無理な感じ・・・。
初めの糸のセットとか、編み始め・編み終わりの糸の始末とかは、親が手を出してあげないと難しいようでした。
ハンドルを回すのは子供でも大丈夫ですが、均等に回していかないと編み目がキレイに揃わないようです。
でも、ハンドルを回すだけで輪編み・平編みが出来るってスゴイですね。
しかも、早いぞっ!
私も、棒針編み・鈎針編みのどちらもやりますが、このおもちゃのスピードには参りました・・・。

でも、良く考えてみたら、前にいとこから「たれぱんだ」のあみぐるみ機をもらったんだっけ・・・。
倉庫の奥に眠ってるけど、多分、同じ物だと思う・・・。


↓コチラがその商品
【トイザらス・ベビーザらス】「たまごっち あみぐるみパーク」\3,499(税込)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006/11/24 10:28:21 AM
コメント(0) | コメントを書く
[日常生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.