384789 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

momoqueenのお気楽生活

momoqueenのお気楽生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

momoqueen

momoqueen

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

日記/記事の投稿

2006/12/27
XML
カテゴリ:日常生活
何だか東北地方は、すごい悪天候になってるようです。
風はゴォーゴォー、雨はバケツをひっくり返したようにザーザーと、こんな日はおとなしく家にいたいものだな・・・。
でも、インフルエンザの予防接種をまだしていないので、そろそろやっておかないと間に合わなくなっちゃうなぁ。
できれば娘は、冬休み中に2回インフルエンザの予防接種をしてもらって、小学校入学までの間に麻疹の予防接種をあと1回やってもらわなくてはならないので、急いだほうがいいだろうと・・・。
そんな訳で、悪天候の中、行ってきました!

かかりつけの病院が29日の休日担当医にもなってるようなので、副作用が出ても何とかなるだろうと、暮れの忙しい時期ではありますが、本物に罹って熱にうなされるよりはいいもんね。
看護婦さんの話だと、『まだ、患者の報告はないけど、そろそろ気をつけないとね。』と言っていたので、この時期でもセーフだったかな?
私は去年も接種したので1回で済むらしいけど、娘は子供なので2回、旦那は去年本物に罹っちゃったけど2回接種が望ましいってことで、今日、3人で受けてきました。
3150円×3で、9450円の出費ですが、来月、旦那と娘が2回目を受けるので、あと6300円・・・かなりの痛手ですなぁ・・・。
旦那なんか、『インフルエンザなんか、気合で治してやる!』なんて言ってたくせに、私と娘が終わって帰ろうと病院の玄関まで来たのに、『なんだ、俺もやろうと思ったのに、終わったのか?』なんて言うから、「車で待ってるから、打ってくれば?」と言うと、『一緒についてきてよ。』だって・・・。
6才の娘より、おこちゃまなこと言ってます。

娘の方が、覚悟を決めたら強いもんですよ~。
上の歯が生え変わりの時期でぐらついてるんですが、『歯医者で取ってもらうか?』なんて言ってます。
まだ、取れるほどぐらついてはいないのですが、麻酔ナシでとってもらったという自信があるんでしょうかね?
今日の注射も、『もう、終わったの? 全然わかんなかった~』と、おおはしゃぎでした。
私も接種前の検温で37.8℃あったのですが、まったく身に覚えの無い熱だったので、『風邪の症状出てる?』と聞かれ、「全然、なんでもないですけど?」と、体温計の不調だったんでしょうか、無事に受ける事ができました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006/12/27 10:48:14 PM
コメント(0) | コメントを書く
[日常生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.