384851 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

momoqueenのお気楽生活

momoqueenのお気楽生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

momoqueen

momoqueen

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

日記/記事の投稿

2007/01/11
XML
カテゴリ:日常生活
昨日、ジャスコのショッピングモール内の店で見つけたのですが、チャンピオンのトレーナーをリメイクしたリュックです。
でも、シミなどの汚れもしっかりついてるトレーナーから作られてる割に、お値段は3980円とかわいくないので、自分で作れないものかと、裏返したり、縫い方を見たり、色々チェックしてきました。
型紙さえあれば、自分でも何とか製作可のような感じなので、ネットで似たようなリュックの作図が無いか検索してみたんですが、検索の仕方がマズイのか、お目当ての形のものにはヒットしませんでした。

でも、ちょっと諦めきれなかったんですよね。
チャンピオンのトレーナーをリメイクって事は、業者さんでは、まずやらないだろうと思ったんですが・・・。
しっかりチャンピオンのロゴマークがワンポイントになるように作ってあるので、版権とか触れないんでしょうかねぇ・・・。
確か、ブランド品をリメイクして個人的に使うというのは、法に触れなかったと解釈してるんですが、許可なく売ったらマズイんじゃないのかな・・・と、それとも「チャンピオンのリュック」として販売しなければセーフなのかな?と思いながらも、欲しいです!

で、今日は店員さんに、「トレーナーからのリメイクだけど、店員さんの手作りなの?」と聞いてみました。
意外にも、『業者さんから、この状態で送られてくるんですよ。』って・・・。
そうなんだ~、残念。
「手作りなら、自分もリメイクに興味があったんで、1つは買うから型紙とか作り方とか教えてもらおうと思ってたんだけど・・・。」と言うと、
『業者さんが独自にリメイクして、持ってくるんですよ。ご希望なら、お手持ちの服からリメイクしてくれる業者さんもありますよ。』って、教えてくれました。
でも、自分で作ってみたいんですよね、コレ!

色々と裏返したり、縫い方を見たり、やりたい放題してましたが、1つは買ってみないとわからないな~と言うことで、ちょっと高いと思いつつ、お買い上げ~!
よく出来てるもんで、パーカーのフードの部分がカブセになってるようです。
『おそらく、色違いの二着からリメイクされてると思いますよ。』と店員さんが教えてくれました。
生地の取り方によっては、一着からでも充分いけそうな感じです。
時間が出来たら、ボロくなって着れなくなってしまったコカコーラのトレーナーを、このリュックにリメイクしてみたいです。
いいな~、早く作りたいな~・・・でも、その前にやらなきゃならない事が・・・。
ラムちゃんの衣装、どうしよう・・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007/01/12 03:55:14 PM
コメント(0) | コメントを書く
[日常生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.