384687 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

momoqueenのお気楽生活

momoqueenのお気楽生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

momoqueen

momoqueen

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

日記/記事の投稿

2007/07/09
XML
カテゴリ:日常生活
今日は歯医者に行ってきました。
どうも歯医者さんの雰囲気って苦手なので、家を出てからはドキドキしちゃって・・・。
いつものように、予約時間の15分前には到着して、心を落ち着けるため、ロジック誌から切り取った問題を解いてました。
途中までやりかけてあったので、待ち時間の間に解けた~♪
続いてもう一問やっていたら名前が呼ばれてしまったので、慌ててリュックに突っ込んで席につきました。

今日は、根の治療済みの歯で、冠と歯の境目が虫歯になってしまっている歯を治療するそうで、いきなり、麻酔なしでガガーッと削られ、冠が剥ぎ取られました。
確かに痛くはないけど、心の準備ってもんが・・・。
嫌な汗かいちゃったじゃん・・・。

その後は型取りなどで落ち着けたけど、院内にジャズのBGMが流れてて、上は天窓になってて、やっぱり眠くなってしまいます。
起きてる努力はしてみたものの、やっぱり眠っていたみたい・・・。
いびきはかいてないと思うけど、多分・・・。

今日の治療は、歯茎の高さまで削った歯に仮歯をつけて終了。
笑ったときに見える位置なので、セラミックの歯を入れてもらうことになりました。
さすがに銀歯は、ちょっとねぇ・・・。
何本かセラミック歯に変えてもらっているので、サービスで値引きしておきましたって、同時進行で治療中の冠の代金が相殺されてました。
うわーっ、助かります~♪

2年程通い続けた歯医者さんも、ようやく治療のゴールが見えてきました。
定期的に歯医者さんで検査するって、大事なことだったんですね。
痛くなるまで放置していた自分が悪いんですが、これからは気をつけなくては・・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007/07/09 11:05:36 PM
コメント(0) | コメントを書く
[日常生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.