384799 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

momoqueenのお気楽生活

momoqueenのお気楽生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

momoqueen

momoqueen

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

日記/記事の投稿

2007/11/01
XML
カテゴリ:日常生活
今日は、ちょっと嬉しいことが・・・。

昨日の夜に母から電話がありました。
日程が決まらずに、「今月の中旬ごろ~」と予定されていた父の脳腫瘍の治療が、急遽予定が組まれ、昨日、放射線治療が終わったそうです。

直径が2センチと、放射線治療で対処できるギリギリの大きさだったようで、ドクターからも、『どの程度の結果が出せるかわからない』と言われていたようですが、術後にドクターから、『こんなにうまくいくとは思ってもみなかった』と言われ、かなり好感触だったようです。
頭を固定していたボルトの跡が、クッキリ残ってて、そこが痛いと訴える他は、何もなかったかのように夕食も完食したとのこと。
放射線治療は、今回の1度きりで大丈夫だということでした。

残りのガン本体の方は、脳外科の治療が済み次第、引継ぎされるようです。
今後の治療の詳しい話も聞きましたが、問題は、腫瘍が破裂しており、どの程度周りの臓器にばら撒かれているかだそうです。
『12月になれば、よく効く薬が使える』と言っていたのも、抗がん剤ではなく、ガンの進行を遅らせる薬でした。
(正確には、来年から使えるようです。)
薬は効きにくいが進行が遅いガンなので、大元を切除した後は、薬でガンの進行を遅らせて要観察となるそうです。
抗がん剤治療はしないとのことでした。

今、治療しているのは大学病院ですが、近くにがんセンターもあるので、とても恵まれた環境
です。
弟の話だと、『日本で、何万人に1人と言われている珍しいガンでも、がんセンターに行くとゴロゴロいるんだよ。本当に珍しいのか、わからなくなってくる・・・。』と、言ってました。
機械も技術も最新で、専門のドクターが治療にあたるなら、少しは期待してもいいのかな・・・。



071101_0743~0001.jpg5日目は、100羽折れました。

やっと半分です。
完成までには、まだまだなんだけど、早くしないと治療のほうが先に終わっちゃうかも・・・。

残り500羽、頑張れ!お父さん。




【現在500羽、残り500羽】





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007/11/01 10:14:36 PM
コメント(0) | コメントを書く
[日常生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.