383854 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

momoqueenのお気楽生活

momoqueenのお気楽生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

momoqueen

momoqueen

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

日記/記事の投稿

2010/02/15
XML
カテゴリ:日常生活
東芸の「雅下げ飾り・よろこび」です。

上から
「福ろう」(知恵の鳥・不苦労)
「紅白梅」(吉祥の花)
「男児這子」(健やかな成長)
「女児這子」(愛らしくすこやかに)
「風車」(福がまわる)
「御殿まり」
「はねうさぎ」(ツキを呼ぶ)
となっています。(キットの表紙参照)

3セット目ということで、作るのにも慣れてきました。
この中では、フクロウが一番気に入ってますが、風車とはねうさぎは初登場ということもあってか、形がイマイチな仕上がりに・・・。

風車は、布を2回折って両端を糸でくくるのですが、なにしろ、ちりめんってテロテロしてるでしょ。
滑っちゃって、キレイに折れてくれません・・・。
上手にくくれなかったので、広げてみてもキレイな風車の形にはなってくれませんでした。

はねうさぎは、もうちょっと綿を詰めて、ふっくらさせたほうがカワイイ感じだったかも・・・。
栄養失調なウサギになっちゃったかな・・・。

残るは、あと1セット。
これなら、雛祭りにまでに間に合いそうですね。
油断せずに頑張りまーす!





↓今回チャレンジしたキットは、コチラ!

【毛糸・手芸・コットン 柳屋】

東芸「雅び下げ飾り・よろこび」   \926-(税込)

吊るし雛の手芸キットです。
キットのちりめんはカット済み、製作時間は5~6時間で、手軽に吊るし雛を作ることができます。
今から作り始めても、雛祭りまでに2セットくらいは間に合いそうです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010/02/15 10:04:15 PM
コメント(0) | コメントを書く
[日常生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.