384746 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

momoqueenのお気楽生活

momoqueenのお気楽生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

momoqueen

momoqueen

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

日記/記事の投稿

2010/04/28
XML
深泉万葉さんの「華音(かのん)」、1000ピースのジグソーパズルです。
長いこと、積みパズルにしていましたが、新作も発売されたため、買う前に消化しなくては・・・と、組んでみました。



100422_1012~0001.jpg【開始から36分経過】
ピース分けは、背景(青/紺/黒)・女性(服/肌/髪/飾り)・枠、のように分けてみました。
近景の桜の花びらは明るい色なので女性の服に、遠景の花びらは背景に分類しました。
難しそうなのは、背景の部分の範囲が広いので、その辺りかと・・・。


100423_0815~0001.jpg【開始から2時間経過】
飾りの部分を組み立ててていき、女性の髪、肌、服の順に組んでいきました。
2時間で、女性の服の一部を残すところまで組めているので、ここまではいいペースできています。
チラシによると、1000ピースは6時間が上級者の目安となっているようなので、組めるところはガンガン組んで、残りの背景に時間をまわしたいところです。

100423_2233~0001.jpg【開始から4時間経過】
女性の部分が終わりました。
次は、足元の水と背景の青い部分を組んでいきました。
次は、近景の桜の花びらを組んで、その場所に移動させています。
残りは背景のみ!




100424_0044~0001.jpg【開始から5時間55分、完成!】
ここで、枠部分を作り、残りの青い色の部分は色合いをみながら組んでいます。
黒と紺に分類したピースは、細かい花びらが描かれていたり、その密集度合いとか、薄く木が描かれていたりとか、場所ごとに特徴があるので、再度ピース分けをして組みました。
最後まで形状分けはせずに組むことができました。



背景だけでほぼ2時間。
でも、うっすらと何かが描かれている・・・というところに助けられ、ストレスを感じずに組み終わりました。
幻想的系のパズルの中では、思っていたより簡単な絵柄だったのかも・・・。



↓今回チャレンジしたパズルは、コチラ!

【ジグソークラブ楽天市場店】

「華音(かのん)」1000ピース/深泉万葉 ¥2,425-(税込)


深泉万葉さんの描く、幻想的な絵柄のパズルです。
パズル初心者にもオススメな難易度です。












【最近、こんなことが・・・】

絶対、ハマルことはないと思っていた、アレ。
そう、ついに韓ドラに手を出してしまいました・・・。
レンタル1本80円なのをいいことに、借りまくっています。
パズルも組みたいけど、DVDも観たい・・・と、毎日、葛藤しまくりです。

そう言えば、いつの間にかブログの英字書体が変わってる・・・。
学生時代の英語のテストを思い出すから、勘弁して~・・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010/04/28 11:16:19 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.