024773 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ジェルネイル&お買いものBLOG♪

ジェルネイル&お買いものBLOG♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

もも1111

もも1111

Calendar

Comments

ikue@ ラメ 通りすがりで質問してすみません。 この…
もも1111@ Re:明けましておめでとうございます(笑)(01/29) ぺんぺん1015さん 超遅レス。・゚・(ノД`)・゚・。…
ぺんぺん1015@ 明けましておめでとうございます(笑) 素敵なネイルですね!! お友達の手も色…
もも1111@ Re:薔薇のシールがいいですね♪(01/29) ルナレモンナナさん 初めまして!来て下…
もも1111@ Re:可愛いネイルですね☆(01/29) まるぽんさん 初めまして!来て下さって…

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

Freepage List

2008.09.25
XML
カテゴリ:ネイル
今回も、友人の記念日ネイル♪
9月某日にバースデイを迎えたAちゃんに、お任せで!と言われ・・・華やかなモノを思い、ブリオンハートに挑戦しました。



ベース&トップは、シャイニージェル。


ネイルチップ工房オリジナル商品・第2弾!【発売以来大好評!】シャイニージェル★ジェルネイル★

爪先には、ホログラム(1mm)をビッシリと。

【メール便OK】ホログラム☆オーロラ
(↑使用したホロがわからなかったので、とりあえず1mmのホロを。私は丸を使用)

私がホロやラメをビッシリ乗せる時、アルミホイルの上で少量のジェルとホロ・ラメを混ぜて(かなりギッシリ。ホロやラメにジェルが絡んでいるくらいの感じで)、バランスを見ながら置くように乗せ、広げていきます。

あと、大きなホロの時は、先に乗せたい部分に薄くクリアジェルを塗っておいて、ウッドスティック等でポンポン置く事もありますね~。

ジェルに混ぜてから塗ると、飛び出しちゃうホロが少なくて済むような。
でも、バランスを見ながら配置するには向かないような。

ま、ちょこっとでも飛び出しがあると、どうせ後々削らなくてはいけないんですけどね(^_^;)

今回は、1mmの小さいホロをジェルに混ぜて塗ったので、飛び出しも無く、削る必要なしでした♪
飛び出しちゃった場合は、一度クリーナーで拭き取り、しっかり削って、ダストを取ってまたクリーナーをして、クリアジェルを乗せます。



さて、爪先のホロを仮硬化し、爪が平坦になるようにクリアジェルを塗り。
ついにブリオンハート!

ハートを作りたい部分に、うすーーーくクリアジェルを塗り、ウッドスティックで、ブリオンを置いていきます。
ブルブル震えながらw

以前、大好きで、凄く参考にさせて頂いているサイトさんで、
「ブリオンハートは少しずつ(何粒かずつ)硬化しつつ形作る」
というような記事を読んだ記憶があるのですが、メンドクサがりの私は、一気に、なんとなく、のハートを作成。
ウッドスティックで、微妙にブリオンをずらしたり、ブリオンを足したり減らしたりして最終的な形を作りました。

で。

そーっとそーっと、ハートが崩れないようにUVランプに手を入れて貰い、仮硬化。

今回3つハートを作ったのですが、1つは中に「シャインフレーク」というラメをクリアジェルに混ぜてモリモリ乗せw


ピカエース/シャインフレーク/象牙色
(↑私が使ったのは白なのですが、売ってないようでした・・・)
シャインフレークは、ラメと微妙に光り方が違って好きです。
なんていうか・・・アルミっぽい?ちょっと燻した感じ??
まろやかな光っていうイメージなんです。



あと2つは、色々なカラーのスワロを置いて、華やかにしてみました☆
ハートの中にグルーを塗ってからスワロを置いたので、ブリオンにもグルーがついて、しっかりくっついてくれたみたいです(^-^)




最後にクリアジェルを塗って、やっと完成~!

nail41

nail42

ちょっと凝っている感じしませんか?
不器用な私的には・・・かなり頑張った感のあるネイルですww






ブリオンハートの様な細かい作業、自分に施すのは難しいので(利き手でしか出来ない・・・)、友人にやらせて貰えるのは本当に楽しいです赤ハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.09.25 16:03:42
コメント(0) | コメントを書く
[ネイル] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.